05/21のツイートまとめ

zenshinza

RT @awakaku: 東京駅18番ホーム、20.33発に乗ります。前進座、裏長屋騒動記 観劇してきました。
05-21 23:11

兵庫からご来場ありがとうございました! https://t.co/QX8LgN4PPk
05-21 23:11

RT @mini_puchi_7: 本日もまた、良いものを観た。落語と歌舞伎の融合は、究極の笑いを生むということ。「井戸の茶碗」と「らくだ」の登場人物の、夢の共演。 #裏長屋騒動記
05-21 23:10

ご観劇ありがとうございました❗ https://t.co/MZ798uZh3q
05-21 23:10

@womsuzb ありがとうございます!明日がいよいよ千穐楽となりました!劇団員一同頑張ります!
05-21 23:09

@Jimajination ご観劇ありがとうございました!
05-21 23:08

RT @kikugorou66: 6年ぶりに前進座国立劇場公演を観劇。『裏長屋騒動記』。元ネタは落語の「らくだ」「井戸の茶碗」。山田洋次さん監修・脚本とあって、どこか寅さんの香りが漂う。喜劇ではあるが、人間が忘れてはいけないプライドや意地、現代人が失った良心を教えてくれたと思う…
05-21 23:07

ありがとうございます。とても嬉しいです。明日の千穐楽も精一杯努めます! https://t.co/Kj59AXrRBU
05-21 23:07

RT @FeruGeru: 前進座の舞台を観てきました落語を舞台にしていて、歌舞伎のような、演劇のような、面白い舞台でした😂こんな劇団があるとは知らず、凄く興味を持ちましたまた観に行きたい!! https://t.co/q9HAn2riaX
05-21 23:06

ありがとうございます!\(^_^)/ https://t.co/rfgPeUpaNW
05-21 23:06

RT @Jimajination: 前進座の『裏長屋騒動記』を母と二人で見に行きました。マジで面白いです。オススメですよ。幸せな気持ちになります。
05-21 23:05

RT @womsuzb: 『裏長屋騒動記』観てきました。山田洋次監督が監修・脚本。前進座さんの舞台を見るのは初めてでしたが、客席からの笑いがあんな頻繁に起こっているのは、私は今まで見たことが無いかも…。とにかく最後の、お文の花道の場面は、拍手必須👏感動。イヤホンガイド聞くた…
05-21 23:05

RT @okome375: 本日は前進座。面白かった‼ https://t.co/1lMk4E5gIQ
05-21 21:05

RT @isshimasa1: 前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」に行きました。山田洋次監督か監修・脚本。抱腹絶倒の人情話に仕上がって、楽しい世話物歌舞伎でした。 https://t.co/5eqF6gOaqa
05-21 21:05

RT @chikaedayo: 今日は これを観にきてます( ^ω^ )#国立劇場#裏長屋騒動記#山田洋次 https://t.co/HNhmLnaEJN
05-21 19:50

RT @saimon_kailaku: 前進座、国立劇場、裏長屋騒動記、江戸物。物語りがスピーディーに展開して面白かったです。同じ江戸物でも人形浄瑠璃芝居とはかなり違ってました。
05-21 19:50

RT @keitubee: 今日は国立劇場で前進座『裏長屋騒動記』を観劇。山田洋次さんと前進座のコラボ。楽しくて楽しくて笑い無しでは観ていられない。そして、悪役でさえ滑稽に愛らしく見えてしまう、そんな舞台に来てよかったと思い、これから熊本へ帰ります。 #前進座 #裏長屋騒動記…
05-21 19:50

熊本からご観劇ありがとうございました!お気をつけてお帰りくださいね。 https://t.co/aVKKpScsRu
05-21 19:49

RT @a_yageki: 国立劇場きらっきらだぜ!前進座面白かったァァァァ本当に面白かったぁぁぁ https://t.co/6JEGPwhCZq
05-21 19:48

RT @kkkk669: 昨日見に行った裏長屋騒動記おもろかった〜めっちゃ笑った!友よありがとう😇😇😇屑屋かわいい https://t.co/pvs88Kqy80
05-21 16:57

素敵な屑屋さんのイラストですね!しかもカッコ良く描いてくださって\(^_^)/ありがとうございます! https://t.co/TqmvsczKKT
05-21 16:57

RT @moegi0404: 前進座『裏長屋騒動記』ああ楽しい。幕間にビールがぴったり。どんな演目でも飲んでるけどね(汗)。 https://t.co/f5J9xkzPsu
05-21 16:54

RT @a_yageki: いまから前進座の観劇!1時間後!わくわく~
05-21 16:54

RT @hkbesubesu: 前進座の「裏長屋騒動記」を観ました。落語の「らくだ」と「井戸の茶碗」を元に、山田洋次監督が脚本と監修をなさった外題です。歌舞伎だけど肩の凝らない楽しい喜劇でした。先日の「家族はつらいよ2」もだけど、正直に誠実に生きる人達ってなんともいとおしいです…
05-21 16:54

RT @womsuzb: 今から前進座のお芝居。
05-21 16:54

RT @moegi0404: 前進座『裏長屋騒動記』元は落語だし、本当に気楽に楽しめるのだけど、役者の台詞や所作、小道具や衣装、何気ないシーンでそれぞれの人物がやってる事が、日頃から江戸時代の話をやってる劇団らしく行き届いているんだよね。大家のおかみさんがハタキを作ってたり、浪…
05-21 16:54

RT @moegi0404: 前進座『裏長屋騒動記』すっごくよかった!落語『井戸の茶碗』と『らくだ』を合わせて両方に出てくる屑屋が主人公。舞台を歌舞伎に仕立てて、芸のある役者がやるからこその豊穣さ。その豊かさに笑いながら何度も涙。今日の16時と明日の11時が残ってるので是非!2…
05-21 16:54

RT @harp884: 前進座のお芝居を観て参りました☆山田洋次監修・脚本で、爆笑あり涙あり、人情たっぷりで感動しました!ホントおかしかったー\(^o^)/ https://t.co/dRSCAhWXeR
05-21 16:53

ご来場ありがとうございました! https://t.co/IGy1x7FhAD
05-21 16:52

「裏長屋騒動記」本日午後の部は4時開演です。当日券もございます。大人気の屑屋の久六、嵐芳三郎、本日も元気いっぱいつとめます! https://t.co/Cvqx91iVOq
05-21 13:23

RT @KikumiShimizu: 前進座公演 裏長屋騒動記を観ました。山田洋二監督が前進座の初演出。殿様が曰く付きの仏像をオシッコちびるほど喜んで買い、値を家来につけさせる。家来は殿の名誉もあり300両と法外な値をつけ、藩の財政を心配しオシッコちびりそうになる。山田ワー…
05-21 12:20

細やかな衣裳の柄や色、紋に対する拘り。「裏長屋騒動記」では客席を沸かせている大人気のお殿様河原崎國太郎が綴っております。https://t.co/NmGpytrKVz https://t.co/iHnePRLCJN
05-21 12:17

RT @aoyama_erihana: 出演の役者さんによる楽屋ツアー。舞台裏まで見せてくれます。これで芝居が三倍楽しくなりますね。#前進座 #裏長屋騒動記 https://t.co/UcSvZl2HsX
05-21 12:08

RT @aoyama_erihana: これから国立劇場劇場へ。前進座のお芝居「裏長屋騒動記」を観に!スタッフの仲手川さんと一緒です。#前進座 #裏長屋騒動記 https://t.co/69gD3FWGKW
05-21 12:08

RT @kendoginu: 今日は前進座を観るでごわす。(意味なく力士ふうに)
05-21 12:08

RT @moegi0404: 今日はこれ。前進座『裏長屋騒動記』。 https://t.co/GFfRHyUU0F
05-21 12:08

「新連載☆楽屋のグルメ」明日千穐楽なのですが、今日から始まったようです。p(^-^)q上滝啓太郎が楽しく美味しくお届けします。... https://t.co/Sh99maxOBm
05-21 12:07

RT @mahkun1969: 新連載(?)が始まったようです。 https://t.co/7rP5uel9hi
05-21 12:02

嬉しいです。残り3ステージも頑張ります!ありがとうございます! https://t.co/wf7FIfvan8
05-21 09:48

RT @koike_akira: 前進座『裏長屋騒動記』。山田洋次監督と前進座という最強のタッグで笑いの連続。前進座の代表作になるでしょう。買い取った仏像の中から50両出てきても「仏像を買っただけなので小判は返す」「いや受け取れない」と押し問答の潔さ。「土地からゴミが見つかり9…
05-21 09:47

RT @sugiken4: @shellgai 國太郎さんの殿様のほんわり感もあって素敵。生前のらくだが出てくるのも面白かったです。
05-21 09:46

ご観劇ありがとうございました\(^_^)/ https://t.co/PZ2UxrPwm5
05-21 09:44

RT @KikumiShimizu: 前進座 裏長屋騒動記 さらに訂正。山田洋次さんは、初監修.脚本で、演出は小野文隆さんです。重ね重ね訂正します、大げさでなく、さらりと人々の心の内にある「文化」を目覚めさせてくれるような一時をすごせます。皆さんも是非観劇を。そして文化的…
05-21 09:42

本日は11時半と16時の2回公演です!当日券もご用意しています。前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」山田洋次監督=監修・脚本。公演は5月22日まで。お見逃しなく!!https://t.co/dbsTqnToc0 https://t.co/iuqoZfqIiQ
05-21 09:02

RT @asa277772: #前進座 #裏長屋騒動記 #山田洋次 演劇鑑賞会のバスツアーで。落語「らくだ」「井戸の茶碗」を歌舞伎に。屑屋が取り持つ縁ふたつ。河豚で死んだ弟分の葬式を兄貴分が出せたのも、極貧の浪人が士官でき、実直な若侍と初ぶな娘の恋が成就したのも、屑屋さまさま…
05-21 08:55

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード