01/22のツイートまとめ

zenshinza

RT @japojp: 朝日:「何でもこなす器用な役者」 中村梅之助さん惜しむ声 https://t.co/saIuErDWOn
01-22 13:37

RT @kodachrome65623: 他のどのテレビ時代劇よりも中村梅之助は毎週楽しみだった。金さんは保育園や幼稚園からで、伝七は小学生低学年。他の役者にない親しみ易さがあった。 https://t.co/ecnPsexGym
01-22 13:36

RT @gon666: 伝七捕物帳 中村梅之助 よよよい https://t.co/i4TI8ev12a 梅之助といったら俺の中では金さんより伝七なのだ。あらためてお悔やみ申し上げる
01-22 13:22

RT @tokyo_shimbun: 【伝統芸能】<歌舞伎>梅之助さんを悼む おおらかな芸 前進座けん引 https://t.co/zyPRRh2YPw
01-22 13:18

RT @japojp: 東京新聞:<歌舞伎>梅之助さんを悼む おおらかな芸 前進座けん引 https://t.co/DJT69eSJAx テレビでの人気が先行していた梅之助さんが舞台俳優として一躍注目されたのは、八〇年に東京・歌舞伎座で行った創立五十周年記念公演
01-22 13:18

RT @konkurai: 体調を崩されている中でも、こうしてお葉書をくださる、中村梅之助さんとは、こういう方なのでした。
01-22 13:12

RT @konkurai: 去年の暮れ、中村梅之助さんからいただいた自筆のお葉書。私の母が他界したことをお伝えしたことへの、ご返信でした。プライベートゆえ文面はアップしませんが、母が他界したことへのぼくを気遣ってくださるあたたかい言葉が散りばめられていました。 https://…
01-22 13:12

RT @konkurai: 父加東大介は中村翫右衛門さんをこころから師として仰いでおりました。梅之助さんのことは、父も母も、我が子のように可愛がっていたと聞きました。両親が梅之助さんのことを話す時は、ほんとうにそんな感じが伝わってくるのでした。今ごろきっと、がっし、とみんなで抱…
01-22 13:12

RT @konkurai: あ、「再会」を「再開」て書いちゃったけど、これでいいや。お二人とも芸一筋の方々だったから、すぐに劇団を「再開」されるでしょうから。父もお二人の劇団に一番乗りかな🎵
01-22 13:12

RT @konkurai: ご冥福をお祈りいたします。去年の夏「南の島に雪が降る」舞台のアフタートークで対談させていただいた時はほんとにお元気でいらしたので、信じられない気持ちです。今ごろは御父様中村翫右衛門さんと再開されてるのでしょうね。お疲れ様でした。 https://…
01-22 13:12

@yasabulo ありがとうございます。劇団員一同これからも精進して参ります。
01-22 13:04

RT @yasabulo: @zenshinza 中村梅之助さんと前進座の皆様は、田舎者の私に歌舞伎の楽しさを教えてくださいました。梅之助さんの「魚屋宗五郎」での酒の貪るような飲みっぷり、法界坊に扮しての危険なギャグの連発が懐かしく思い出されます。前進座は無くなっては…
01-22 13:04

前進座代表中村梅之助(なかむらうめのすけ/本名・三井鐵男=みついてつお)が、1月18日(月)午前7時25分、肺炎のため都内病院にて逝去しました。85歳。親族と劇団員で密葬を行いましたが、後日、下記日程にて劇団葬を執り行います。 https://t.co/Q2R8x48wSk
01-22 13:03

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード