08/13のツイートまとめ

zenshinza

@7mins_k ご観劇ありがとうございました。プリクラでも三角の雪を降らしていただき、ありがとうございます!
08-13 21:40

RT @7mins_k: そんで久々のプリ💕💕プリ機新しくなっててわかんないついていけない…(*´∇`*) http://t.co/PL1EVkF95c
08-13 21:39

RT @7mins_k: 久々のふーちゃん😌💓そんでまた『南の島に雪が降る』見てきた💕💕 http://t.co/lVkAOjZ1YH
08-13 21:39

RT @tomokoclub: 明日は三越劇場に、前進座公演「南の島に雪が降る」を観に行きます。戦後70年特別企画で、原作は加東大介さんです。大量の餓死者を出したニューギニア戦線下で、演芸分隊を立ち上げ、一時でも兵隊の心を癒したいと命がけで演じた実話。紙吹雪の雪を見た兵隊たちは…
08-13 20:32

RT @konkurai: 三越劇場で上演されている前進座「南の島に雪が降る」。前進座創立者のお一人、中村翫右衛門さんを生涯師として仰いでいた父。その翫右衛門さんとのスチル写真が出てきた。師匠の胸を借りながら、存分に演技してる様が見て取れる。たのしそう。 http://t.co
08-13 20:31

シェアさせていただきます。 http://t.co/QXzFC0rPyh
08-13 20:22

RT @bura_charu_co: 昭和36年に出版された「南の島に雪が降る」の原作本。谷内六郎の挿画がすごくいい。オーディションで博多仁輪加をやった篠原曹長(僧侶)が小林よしのりの祖父というのは有名な話らしい。(わたしは知らなかったけど) http://t.co/DUlw
08-13 18:21

RT @shellgai: 前進座公演、南の島に雪が降る。女方の役者が大人気で各部隊で奪い合いになるというところがあって、小山三さんの話を思い出した。
08-13 18:18

RT @sakenoonigiri: 今日はYさんとデート♪前進座のお芝居「南の島に雪が降る」を観に行きました。笑いと涙で胸がいっぱいに。戦争はいやです。都内で18日まで上演します。皆さん、ぜひ観に行ってください♪明日香さん、ありがとう! http://t.co/I
08-13 18:17

RT @hakubuntokyo: 前進座のお芝居「南の島に雪が降る」を見てきた。見応えのある良い芝居だったけど、それでいて笑いあり涙ありで楽しめました。多くの人に観てもらいたい芝居です。
08-13 18:16

RT @kazetohikari123: きょうは日本橋の三井記念美術館で浮世絵鑑賞。そのあと向かいの三越劇場で劇団前進座の「南の島に雪が降る」を二人の娘と。極限状態の戦場で芝居が演じられたという実話の重み。戦後70年。いまの時代に受け継ぎ、伝えようとする若い俳優たちの熱演が光…
08-13 18:16

RT @ashibetaku: 三越劇場、前進座公演「南の島に雪が降る」観。あまりにも有名なニューギニア・マノクワリ演芸分隊の物語。歪んだ目の持ち主には、これが現政権に刃向かう厭戦ドラマに見えるかもしれない。だが、それでいいのだ。そこにこそ、この芝居を今上演する意味がある。17…
08-13 16:55

RT @konkurai: 嵐さんの演技が、どんどん父らしくなってくるのに驚いています。とうちゃん、と抱きつきそうでこわいです。 https://t.co/q82mqmgcoi
08-13 16:53

RT @hoyacape: 南の島に雪が降る、in三越劇場。戦時中に南の島で兵士達の心のために芝居をするという戦争物ではあまり見なかった作品。役者さん達がエネルギッシュで、照明にLEDが使われてたり、歌舞伎が用いられたりととにかく新鮮!
08-13 16:53

RT @zeong_dictator: 女と言えば、マクノワリ前進座に女形の兵士がいて、ファンクラブ的な組織が出来る程の人気だったのだけど、戦後の武装解除の時に「女がいる」という噂になって出せ出せ言われて大変だったという話が『南の島に雪が降る』にあったなあ。
08-13 16:51

RT @bura_charu_co: 「南の島に雪が降る」って前進座がいま舞台化してやってるんだ。http://t.co/ZStLG03Nmb先日亡くなった加藤武さんが演出協力してる。私の中では久松静児監督、原作者の加東大介主演版が完璧すぎるけど(喜劇俳優ばかり出てるので喜劇…
08-13 16:51

RT @fwgd2173: これはネットだから可能な「紙幅」だろう。限られた字数でまとめるのが新聞劇評の妙味なのだが、正直歌舞伎を含め、これぐらいのスペースがほしい。前進座「南の島に雪が降る」 過酷な戦争からつかみとったヒューマニズム :日本経済新聞 http://t.co/V
08-13 16:48

RT @shellgai: 三越劇場の前進座、南の島に雪が降るを観ました。戦時中の話だからシリアス一辺倒なのかと思いきや、笑うところもけっこうあったのが意外でした。通常6800円のところ、30歳以下だと3000円というチケットがあるので、若い人も見るといいと思う。
08-13 16:48

RT @shellgai: 三越劇場で前進座の南の島に雪が降るを観ます。ロビーに加藤武さんの写真が。
08-13 16:48

楽屋の掲示板にはもう貼る場所がないくらいたくさんの新聞記事が。前進座「南の島に雪が降る」本日13日は13時開演。当日券もご用意しています。終演後は出演者によるアフタートークもございます。 http://t.co/exImu8pwUA
08-13 11:37

及川進也と14人の仲間たち・文学座・沢田冬樹さんー前進座「南の島に雪が降る」 http://t.co/61HPiPcoG8
08-13 11:17

艶華姿汗顔見勢・文学座・岸槌隆至さんー前進座「南の島に雪が降る 」http://t.co/JlhpsC9Diy
08-13 11:15

前進座「南の島に雪が降る」で、節劇の役者をつとめている新村宗二郎です http://t.co/JFitiy3MSZ
08-13 10:36

新村宗二郎が書いています。前進座「南の島に雪が降る 」http://t.co/5fAlf43MgT
08-13 10:33

新聞にも劇評を載せていただきました。 http://t.co/4o8hlUbq19
08-13 10:29

ご観劇ありがとうございました! http://t.co/8Tith4MUpJ
08-13 10:16

RT @morifumiya: もっかい観たいなあとチラシを見てビックリ!30歳以下3000円ですって!! http://t.co/4DjGkRujeZお若い方、夏休みの宿題に感想文を提出してみてはいかがでしょう?※ 宣伝みたいになってますが、誰にも頼まれてませんしこの公…
08-13 09:39

森谷さん、ありがとうございます! https://t.co/pRdrVfCCmI
08-13 09:39

RT @milkypine: 昭和初期の雰囲気を伝える三越劇場に『南の島に雪が降る』が不思議に似合う。扉の覗窓は私のお気に入り。 http://t.co/gtTqdKs9Km
08-13 09:39

RT @milkypine: 前進座「南の島に雪が降る」 過酷な戦争からつかみとったヒューマニズム :日本経済新聞 http://t.co/9ScGSj2gxH
08-13 09:38

RT @tomita_naoki: 前進座の戦後70年特別企画「南の島に雪が降る」を観た。戦争末期に命がけで芝居を創った前進座俳優、加藤大介さんの驚きの実話。皆さんの並々ならぬ思いがあふれて感激。写真は紫野明日香さんと。制作の楠脇厚子さんが撮ってくださいました。 http://…
08-13 09:37

RT @tomita_naoki: 前進座の戦後70年特別企画・「南の島に雪が降る」。本当によかったのでぜひ!お勧めします。三越劇場で17日まで、武蔵野市民文化会館で18日。もしネット検索で満席でも、前進座0422-49-0300にぜひ問い合わせてみてください。
08-13 09:37

RT @konkurai: とうちゃん、今日もがんばってください! https://t.co/jCKXGRQlVP
08-13 09:35

[評]南の島に雪が降る(前進座) : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/7jMk8WFY0s @Yomiuri_Onlineから
08-13 09:34

演劇:南の島に雪が降る 芳三郎が責任感と情熱=評・小玉祥子 - 毎日新聞 http://t.co/cCQndFDvUR
08-13 00:16

加東大介さん主演の映画「南の島に雪が降る」です http://t.co/NFG7Won1it
08-13 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード