08/12のツイートまとめ

zenshinza

芳三郎 @7teshimayaさん、とうちゃん!明日の舞台も頑張れ! https://t.co/eQtQMbvSD9
08-12 23:53

RT @konkurai: 昨日会ったぼくの父ちゃん、前進座の嵐芳三郎さんです。初日の初々しさ、清々しさとは、また違って、どんどん進化・変化し、ますますぼくの父になっているのを感じます。千秋楽にはどうなるんだろう! http://t.co/wC5zhLknJm
08-12 22:39

http://t.co/5kEOcv03AM
08-12 22:22

http://t.co/MpqJmCVbyI
08-12 22:22

RT @konkurai: ダブル・父ちゃんズ! 左は前進座版加東大介役の嵐芳三郎さん。右は中日劇場版父ちゃんを演じておられる柳家花緑さん。中日劇場さんと前進座さんと、ふたつの舞台をやっておられる方々がどんどん交流されている姿、清々しいです、素晴らしいです。 https://t…
08-12 21:40

RT @konkurai: 父原作の映画「南の島に雪が降る」が放映されます。息子がいうのもなんですが、よくできた映画だと思います。ご覧になれる環境がおありでしたら、ぜひ。南の島に雪が降る|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル http://t.co/1M7SIOR
08-12 21:40

RT @konkurai: 動画がありました。南の島に雪が降る(加東大介)【1】 - http://t.co/GfM0S0SnW6 @Dailymotion_JPさんから南の島に雪が降る(加東大介)【2】 - http://t.co/Ikall1NC3Y @Dailym
08-12 21:40

RT @konkurai: 志村喬さん、伴淳三郎さん、有島一郎さん、小林桂樹さん、三木のり平さん、フランキー堺さん、三橋達也さん、西村晃さん、渥美清さん、桂小金治さん、佐原健二さん、上田忠好さん、そして森繁久彌さん、そうそうたるメンバー。日本映画の黄金期でした。http://t…
08-12 21:40

RT @konkurai: ぼくがお会いした中では、ほんとに面白い人は三木のり平さんとか、伴淳三郎さんだったな。隣にいるだけでおかしかったです。ご本人、もちろん笑わそうとしてないんだけど、周囲はなんだかわからないけど、いつのまにか笑いが伝播する、そういう方々でした。すさまじかっ…
08-12 21:39

RT @konkurai: ぼくのとうちゃん、喜劇俳優だと思ってる人多いかと思うけど、めちゃくちゃ真面目人間だから、ちょっとちがうんです。酒飲めないし。仕事が終われば帰って来ちゃうし。うちでも冗談のひとつもいえないし(ほんとに、冗談というものを聞いたことがない)。
08-12 21:39

RT @konkurai: 父が召集された当時の写真が出てきた。どんな気持ちでニューギニアに向かったのだろう。このあと「南の島に雪が降る」の出来事が起きるなんて、父に想像できただろうか。でも今、若い世代の方々がとうちゃんの芝居をやってくれています。うれしい。 http://t…
08-12 21:38

RT @dfcup114: @morifumiya @zenshinza 芝居の原点を教えられましたね。戦争の悲惨さも。感動、感動でした。
08-12 21:26

RT @shore_gee: 古書店で偶然見つけた加東大介の『南の島に雪が降る』が加東大介自身の主演で映画化されていたのを知り、ぜひ観たいと思っていたら、うれしいことに来週、日本映画専門チャンネルで放送されるようです。戦争映画はあまり好きではないけど、これは絶対に観ます。
08-12 20:38

RT @yanagiya_karoku: 本日、前進座さんの「南の島に雪が降る」三越劇場へ拝見して来ました。とっても良かったです!加東大介役の嵐芳三郎さんと、ダブル加東です!\(^o^)/ http://t.co/qTDvdL50rD
08-12 20:36

RT @konkurai: 映画「南の島に雪が降る」は、8月12、15、19、26日、そして9月3日に放映があります。http://t.co/1M7SIORW86ネット動画:南の島に雪が降る1〜2(加東大介)http://t.co/GfM0S0SnW6http://
08-12 20:35

柳家花緑さん、本日は三越劇場にご来場くださり、ありがとうございました!14日からの名古屋中日劇場公演頑張ってください! https://t.co/F4pkiMdBXX
08-12 20:34

RT @morifumiya: いやぁ〜直球直球また直球。素直に心をゴッソリと持っていかれたぁ〜天晴!!前進座『南の島に雪が降る』軌跡の奇跡
08-12 20:32

柳家花緑さんが三越劇場にいらっしゃいました!ありがとうございました。花緑さん、14日からの中日劇場公演頑張ってください! http://t.co/vclH3R16Jv
08-12 17:47

RT @odatti_: 今日は両親を誘って、前進座の舞台「南の島に雪が降る」を観ました。戦争中の南方の島という悲惨な状況下の話なのに、笑いあり涙ありの素晴らしい芝居でした。どんな時でも、人が生きていくには希望がなくてはならないのですね。同時にそれを奪ってしまう戦争は、改めて決…
08-12 17:39

RT @odatti_: 今日は、前進座の公演「南の島に雪が降る」を観に、東京日本橋の三越劇場に来ています。私が入院中、両親には心配をかけてお世話になったので、今日は私からの招待です。 http://t.co/CLqXX9vjjV
08-12 17:39

前進座「南の島に雪が降る」三越劇場に柳家花緑さんが観に来てくださいました。終演後は楽屋にもお越しくださいました。お忙しい中、ありがとうございました!花緑さん、14日からの名古屋中日劇場公演、頑張ってください!
08-12 16:52

三越劇場ロビーにて、加東大介さん原作本「南の島に雪が降る」発売しています。表紙の絵は前進座のチラシと同じスタジオジブリの近藤勝也さんです。本日12日は13時より開演。当日券もご用意しています。 http://t.co/DHAMVwmOta
08-12 11:57

RT @shimamura_teru: 三越劇場での公演は17日まで、18日には前進座の地元である吉祥寺の武蔵野市民文化会館での公演もある。チャンスのある方は、是非ご覧になることをお勧めする。http://t.co/6JVVdp1bFn
08-12 10:39

RT @milkypine: ”前進座の女優”役女優さん(シンシャの方が本役ですが)前進座観劇、有難うございました。 https://t.co/fDIEtUaDKK
08-12 10:38

RT @jcpnerima: 前進座の「南の島に雪が降る」、三越劇場では17日まで、18日は武蔵野市民文化会館で上演されます。ぜひ、もっともっと多くの方々に観ていただきたいと思います。
08-12 10:37

RT @kazami58898400: 前進座の「南の島に雪が降る」を観てきました。加東大介さんの体験を元にしたものです。今きな臭い動きが強まっている時だけに観る価値があります。17日まで三越劇場で公演しています。 http://t.co/wMXwHbXWaa
08-12 10:37

RT @Only1Yori: 今日8/12のしんぶん赤旗「学問文化」のページに劇団前進座戦後70年特別企画「南の島に雪が降る」の舞台批評が掲載されています。16日に観劇予定。楽しみです♪ http://t.co/iwjWUbamU4
08-12 10:34

RT @koma_150: 加東大介「南の島に雪が降る」(ちくま文庫・2015年)読了。1961年に文藝春秋新社より刊行。前進座の芝居の予習に読む。戦場と云う極限状態で、芝居が兵士たちの生きるメドになっていた様が、切ない。タイトルになった山場は勿論だが、「ワルバミ部隊」の演芸へ…
08-12 00:47

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード