08/08のツイートまとめ

zenshinza

前進座「南の島に雪が降る」2日目も無事終了しました。当時、演芸分隊にいらした方のご兄弟の方が三越劇場に観に来てくださり貴重なお話をお伺いしました。明日は13時開演の一回公演です。長崎に原爆が投下された日。「過ちは繰り返しませぬから」の思いを胸に刻んで舞台に立ちます!
08-08 23:47

RT @rinnei_58: 東京に観劇、行ってきました。戦後70周年記念公演 前進座「南の島に雪が降る」(原作:加東大介「南の島に雪が降る」)
08-08 23:40

如月寛多役、早瀬栄之丞です。客席は笑いと涙に包まれています。
08-08 17:22

RT @FRANCESCA_SEINE: 前進座「南の島に雪が降る」声高に反戦を言うでなし、だけども戦争の非情さと人の健気さが伝わる良い舞台でした。たくさんの人に見ていただきたいです。
08-08 17:15

RT @asunokaori: 「南の島に雪が降る」三越劇場の初日でした。加東大介さんのご子息、黒森庵さんがお嬢さんと観に来てくださって本当に嬉しかった。芝居も良かった!戦争ってやっぱり嫌だ。平和を守りたいって改めて思った。加東大介さん役の芳三郎さんと黒森庵さん http://…
08-08 14:20

RT @milkypine: 三越劇場公演『南の島に雪が降る』二日目、ほぼ毎日アフター・トークも実施中。昨日、浅草公会堂で柳家花緑師匠主演の同名作品も拝見してきました。同じ原作でもこれだけ違う芝居になるんですね。
08-08 14:18

本日2日目! http://t.co/7IkZRPdQsa
08-08 11:29

RT @DaiNagon_Nakaji: 開演前の三越劇場の舞台と客席。とっても観やすい芝居空間です〜〜。『南の島に雪が降る』本日2日目!
08-08 11:22

前進座「南の島に雪が降る」本日8日は11時と15時半の二回公演です。午後の部終演後はアフタートークがございます。演出家文学座の西川信廣さんと出演俳優がお話を致します。どうぞお楽しみに!当日券もございます。
08-08 09:17

RT @konkurai: あの場には、中村翫右衛門さんも、嵐芳三郎さんのお父さまも、加藤武さんも、父加東大介も、きっといたに違いない。 東京での初日、おめでとうございます。
08-08 09:12

RT @konkurai: 丁寧に描かれた各シーンの演出、描写、実力役者さんたちの真に迫る演技、それをサポートする音楽、なにか、いろいろなご縁を感じつつ観せていただきました。
08-08 09:12

RT @konkurai: 加藤武さんが急逝された7月31日は、そして父の命日なのだ。
08-08 09:12

RT @konkurai: 先日7月31日、俳優の加藤武さんが急逝された。こちらは苗字は同じでもご縁としてはないと記憶しているが、父とは何度も映画で共演されていたし、今回の前進座公演の「南の島に雪が降る」では、強力なアドバイザー役をしてくださった。本来であれば間違いなく初日の舞…
08-08 09:12

RT @konkurai: 前進座は、父にとっては古巣のような場所。現座長の中村梅之助さんのお父さま中村翫右衛門さんを、父は生涯の師として仰いでいた。
08-08 09:12

RT @konkurai: 戦後70年特別企画 前進座公演「南の島に雪が降る」初日の舞台を観せていただいた。私の父役を演じられるのは嵐芳三郎さん。じつは、彼とぼくは親戚関係にある。しょっちゅう行き来をするような間柄ではないのだけど、父役を彼が演じてくれたというのは、やはりなにか…
08-08 09:12

三越劇場のロビーには先月31日に他界された加藤武さんのお写真を飾らせていただいています。 http://t.co/RbuompwQAC
08-08 00:40

加東大介さんのご子息、加藤晴之さんからお花をいただきました!ロビーに飾らせていただきました。 http://t.co/SOZqapDxYb
08-08 00:38

「南の島に雪が降る」初日が無事終わりました。加東大介さんのご子息、加藤晴之さんがお嬢様お二人とご来場くださり、終演後はアフタートークにも出演してくださいました。「とにかく芝居が好きで真面目だった父と、今日は久々に再会したような気持ちです」と、嬉しいお言葉をいただきました!
08-08 00:20

RT @shigechi17: 「南の島に雪が降る」よかった。文化ってものは、ないと人間生きていけないんだなって思った。どんなとこでも、人間には文化が必要なんだ。
08-08 00:06

RT @shigechi17: 私はのほほんと芝居を見ていたい。だからそういうの奪ってく戦争は絶対嫌だ。
08-08 00:06

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード