05/20のツイートまとめ

zenshinza

RT @iek_ikoa: 今日は国立劇場にて前進座「お染の七役」を観劇。こんなに笑った歌舞伎はじめてかも。初心者にもわかりやすく、とても楽しかった‼︎同期の北村を足の筋肉感で判断してました。笑
05-20 20:30

RT @emmanuelle0104: ブログを更新しました。「歌舞伎観劇メモ 前進座五月国立劇場公演」→http://t.co/0NxiIKfLbK
05-20 20:30

RT @sumamism_coco: 『お染めの七役 於染久松色読販』(鶴屋南北作、渥美清太郎改訂・演出)前進座五月国立劇場公演河原崎國太郎さんの16年ぶり七役早替り。衣装が替われば醸し出す雰囲気、声色、仕草も瞬時に変わる。お見事。16年前の舞台を思い出しつつ観劇。 ht…
05-20 20:29

RT @sumamism_coco: 河原崎國太郎さんの七役早替りの技と、静と動の狭間に揺蕩う美しさもさることながら、嵐芳三郎さんの粋でいなせな船頭長吉の、周りの空気を艶やかに取り込む軽快で上品な踊りに惹かれた。常磐津にも聞き惚れて。お染めの七役 於染久松色読販(おそめひさ…
05-20 20:29

津田恵一が出演いたしました『Oh Lucy!』、6月に東京で開かれるショートショートフィルムフェスティバルでの上映が決定しております。津田もどこかで舞台挨拶にお伺いする予定です。... http://t.co/rM3Cx1MpcA
05-20 09:23

RT @kenken6812: 君よ知るや?「前進座」「遠山の金さん」は、中村梅之助がいちばん粋だったと思います http://t.co/oTzrtdLNPM
05-20 00:10

RT @yamatono22: 今日は前進座「お染の七役」を観て来ました。六代目河原崎國太郎さんが七つの役を演じる、早替わりが見所の作品。25回もの早替わりの早さも凄いけれど、役が替わると、声音はもちろん、目つきやしぐさも全く別人になるのには驚かされました。七役の中では「土手の…
05-20 00:09

RT @black_catxqueen: ◆お染の七役於染久松色読販 おそめひさまつうきなのよみうり前進座の観てきたー。河原崎國太郎が一人七役するん。早替えがほんと早くてすごかったー。舞台上での早替えマジ早い。一瞬。前から2列… http://t.co/mhgA2a
05-20 00:09

RT @milkypine: 前進座『お染の七役』油屋店先には、質屋とは関係ない油樽や柄杓、升が並んでいる。油商兼質店という南北さんの指定によるもの。質受けと共に油を売っている様が、戯曲には描かれている。関西の”実話(?)”お染久松に付き物の河原町油屋という屋号を流用されている…
05-20 00:09

RT @yuichiro1103: 前進座国立劇場公演『お染の七役』は残り後3日!今回私の出番は少ないですが、二幕目は早替りのチーフで裏を走り回ってます!大変好評の良い今公演、お見逃しなく!!
05-20 00:08

RT @hinokojiro: 昨日は前進座の「お染の七役」を観に国立劇場に行ったが、六代目國太郎が主役で、その演技もさることながら、早変わりの妙が圧巻であった。少し話の筋が分かりにくい所もあったが、引き込まれる場面もあり、何よりも江戸人の情に触れ ることができた。
05-20 00:08

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード