05/30のツイートまとめ

zenshinza

こんにちは、芳三郎です。松本清張朗読劇『蒼い描点』、北九州は小倉の松本清張記念館にて、公演してまいりました。https://t.co/Hp6lFZDkmS https://t.co/6RmU77iXez
05-30 16:35

ちくし朝倉子ども劇場連絡会さんの例会でお世話になりました。ロビーには飾りものが沢山!☆ねずみ(臣弥) 記☆https://t.co/ouQtaVTAtj https://t.co/i6JhXdQGrZ
05-30 16:32

五月国立劇場公演も無事に終わり、『怒る富士』の稽古が再開しました!!【今井鞠子:記】https://t.co/nywMsOTFm8 https://t.co/qL6ltkBBnI
05-30 16:29

こんにちは、芳三郎です。今年も北九州は小倉の、松本清張記念館公演、清張朗読劇集ノ十三が行われます。https://t.co/2S4UFmrrMP https://t.co/LoLl5h2n4k
05-30 16:27

05/27のツイートまとめ

zenshinza

始まりました!Eテレ!
05-27 23:48

間もなく!Eテレ 『にっぽんの芸能 』の「みみより 」のコーナーで前進座 創立85周年記念公演『東海道四谷怪談 』初日の様子と稽古場風景が放送されます。ぜひご覧ください5月27日(金)23時~30日(月)午後0時〜(再放送) https://t.co/cjWsQ3m75O
05-27 23:13

@Itom66 ありがとうございます!
05-27 23:13

@kagerou_0608 ありがとうございます!
05-27 23:12

もうすぐです!Eテレ 『にっぽんの芸能 』の「みみより 」のコーナー前進座 創立85周年記念公演『東海道四谷怪談 』初日の様子と稽古場風景が放送されます。ぜひご覧ください5月27日(金)23時~30日(月)午後0時〜(再放送) https://t.co/cjWsQ3m75O
05-27 22:42

#Eテレ 『#にっぽんの芸能 』の「#みみより 」のコーナーで、先日千穐楽を迎えた#前進座 創立85周年記念公演『#東海道四谷怪談 』初日の様子と、稽古場風景が放送されます。ぜひご覧くださいませ。放送は、... https://t.co/lQH1yMJQmB
05-27 16:20

Eテレ『にっぽんの芸能』の「みみより」のコーナーで、先日千穐楽を迎えた前進座創立85周年記念公演『東海道四谷怪談』初日の様子と、稽古場風景が放送されます。ぜひご覧くださいませ。放送は、5月27日(金)午後11時〜... https://t.co/f2ImNHvpdh
05-27 00:02

05/23のツイートまとめ

zenshinza

RT @d_aikichi49: 前進座『東海道四谷怪談』本日千穐楽を迎えました。自分は出演していないけど、個人的に本当いい公演だったと思い、とても気持ちのいい夜です。つい打ち上げにも参加してより気持ち良し。明日からは自分も出演する『怒る富士』の稽古が再開。私も自分が出演す…
05-23 23:43

RT @kkki17: 熊本出身の友人、新村宗二郎くん出演の歌舞伎『東海道四谷怪談』を観に。イヤホンの解説付きだととてもわかりやすく、あっという間の4時間! https://t.co/EwK3fIz7sO
05-23 23:43

RT @aokuriko: うっとりしたー!キレイってこういうことなのね東海道四谷怪談https://t.co/VC9stnQqHB
05-23 23:42

RT @nariazu: 前進座さんの『東海道四谷怪談』千秋楽観劇致しました。初めての歌舞伎最初は緊張していましたが気付けば物語に入り込み食い入って観てました。日本女性の奥ゆかしさからの執念・・・色々感じました。他の作品もまた観たいです。 https://t.…
05-23 23:41

RT @MyBird_Performs: 前進座 東海道四谷怪談 at 国立大劇場、騒がしくなく芯のある素敵なお岩さんだった。華のある役者が少なくなったけど、芝居を創るスタッフの力は健在だと思う。衣裳が松竹歌舞伎とかなり違うし、演出の細かな違いを見比べるのは面白かった。 htt…
05-23 23:41

RT @sayakaiurani: フォロワーさんに教えていただいた前進座がやっている東海道四谷怪談@新国立劇場を見てきた。4時間以上の歌舞伎鑑賞があっという間だった。四谷怪談って原作こんな複雑な人間関係あったんかい!おもしろすぎるやないかーい!ってなった。宙吊り、炎、戸板返し…
05-23 23:40

千穐楽を終えた河原崎國太郎が綴っています。今回評判となった四役早変わりの仕掛けも少しだけお見せしています。https://t.co/ZOtLX0ywwF https://t.co/lY3oiyH2GC
05-23 23:35

「東海道四谷怪談」で伊右衛門をつとめた嵐芳三郎が綴っています。https://t.co/7z9WURKqON https://t.co/XnkhbtJAT0
05-23 23:33

片山幹生さんの劇評です。ありがとうございます。 https://t.co/MOTGq1Bzmr
05-23 11:29

千穐楽の手締め!(別アングル)#前進座 #東海道四谷怪談 #創立記念日 #手締め #kabuki https://t.co/OxJ8H0CINZ
05-23 09:55

05/22のツイートまとめ

zenshinza

千穐楽の一本締め!前進座85周年の創立記念日でもあります。#前進座 #東海道四谷怪談 #千穐楽 #創立記念日 https://t.co/pDWOVyDyl6
05-22 18:54

RT @camin: @naonao200170 @hbnk 明快な表現とドラマとしての歌舞伎を見せるというのが、前進座のスタイルだと思います。前進座はスタニスラフスキー・システム的な美学を踏襲した芝居で、それ故に奇妙なモダンさがあるような気が私はします。私は前進座、大好きです。
05-22 08:33

RT @camin: 前進座『東海道四谷怪談』一幕終わり。心地よいリズムでのドラマの展開が心地いい。俳優の立ち位置や無駄のない動きも決まっていて美しい。面白いよ。 (@ 国立劇場 大劇場) https://t.co/yxxwKuDUyF https://t.co/9Fuo8aQ
05-22 08:33

RT @yagyu_ajyossi: 国立劇場『東海道四谷怪談』もあと3ステージ。明日がいよいよ千穐楽です 。今の私の思いをブログに書いてみました。『東海道四谷怪談』愛と情熱の按摩“宅悦” - 前進座だより -前進座の日々-https://t.co/gJ6Ks2ZMtS
05-22 08:32

RT @syuku_yan: 前進座の東海道四谷怪談、大江戸の歌上手い版や「嗤う伊右衛門」の真っ直ぐで哀しい版と違う本来版お岩さん観られた。清々しい位の祟りっぷりがステキ♪ 戸板返し、提灯抜け、仏壇返しとか「おお~っ」て感じの仕掛けだし本火も派手に燃えてたし、アトラクション的楽…
05-22 08:31

RT @rekinavi: 【演劇】5月31日と6月1日、静岡県御殿場市の市民会館で、 劇団「前進座」による演劇「怒る富士」上演。宝永噴火で埋まり、幕府から手の施しようがない「亡所」と宣告された富士山麓59カ村の復興に命を懸けた関東郡代・伊奈半左衛門の物語https://t.…
05-22 08:30

RT @seachang0202: 前進座の四谷怪談予想以上に面白かった。
05-22 08:28

RT @mmasao: 今日の日経。前進座を論じて。うむ、観ることが出来ないのが残念だあ。 https://t.co/X8HtKYm91O
05-22 08:28

RT @foujika: 『アサヒカメラ』昭和12年2月号「月例懸賞入選作品集」より、昭和11年11月29日新橋演舞場、前進座の『勧進帳』の写真。長十郎の弁慶、國太郎の義経。上手側のバルコニーから撮影されたとおぼしき写真。演舞場独特の意匠設計にも興味津々。 https://t.…
05-22 08:28

RT @d_aikichi49: いよいよ明日、前進座国立劇場公演『東海道四谷怪談』千穐楽。終わったら、、、すぐ稽古だ!被災続く今こそ知って 宝永噴火題材の演劇「怒る富士」(@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kRYKg
05-22 08:26

続きを読む

05/21のツイートまとめ

zenshinza

たまにはこんな遊び心のあるブログもどうぞ。上滝啓太郎が書きました(加工編集も)。https://t.co/o9GkdbQ2bW https://t.co/BjzwpWDnYd
05-21 22:54

早瀬栄之丞が綴っています。https://t.co/iStQOYNca9 https://t.co/9Th9ZqFjzG
05-21 22:51

「愛と情熱の按摩“宅悦”」柳生啓介が綴っています。https://t.co/5k4JN12rDo https://t.co/1hCf1s7FLQ
05-21 22:38

明日(5/22)が、千穐楽!そして、85周年の創立記念日。#東海道四谷怪談 #前進座 #回り舞台 #kabuki https://t.co/WfkY8gvKPQ
05-21 13:38

05/20のツイートまとめ

zenshinza

RT @hbnk: (評・舞台)前進座「東海道四谷怪談」 見応えある「三角屋敷」:朝日新聞デジタル https://t.co/pMV7IFlBo9
05-20 23:53

RT @taukotengeki: 前進座『東海道四谷怪談』劇評。6月19日 朝日新聞 児玉竜一。 https://t.co/puuKMbYBza
05-20 17:21

まわり(開演5分前)#東海道四谷怪談 #前進座 #国立劇場 #kabuki #柝 https://t.co/UFLmSV95Yl
05-20 15:16

まわり(開演5分前)#東海道四谷怪談 #国立劇場 #前進座 #kabuki #柝 https://t.co/AyLsGLzOl0
05-20 15:13

RT @puremohi: 東海道四谷怪談 前進座 6 伊右衛門の表情がね、ほとんど動かないの。罪悪感とか、あるいは悪を弄ぶような開き直りとかどちらもない。ただ淡々と強悪を重ねる。そこが芳三郎の伊右衛門の生々しい怖さ。
05-20 14:30

RT @puremohi: 東海道四谷怪談 前進座 5 第一幕 浅草観世音境内 左門をいたぶる者たちの匂ってくるような汚い身なり。そりゃ身分差への恨みもあるわいな、と納得。
05-20 14:30

RT @puremohi: 東海道四谷怪談 前進座 3 ネズミの働きの意味がよくわかった。髪梳きからお岩さまが絶命する前の様子。再三ツイしている「生成り」ですよ〜。生きているものの情念こそが最も恐ろしい。 絶命の描かれ方いい!いいっす。
05-20 14:30

RT @puremohi: 東海道四谷怪談 前進座 2 夢から蛇山庵室 この夢の場面、伊右衛門のDV的な発想をよくよく表してる。夢見た願いと現実に身につけている行動とのズレ。
05-20 14:30

RT @puremohi: 東海道四谷怪談 前進座@国立劇場 初の前進座。國太郎が「女性に寄り添うお岩さんを」とおっしゃってて喝采(アフタートーク)。おもんの放った國太郎手ぬぐいをキャッチ!これだけでも友の会に入会して、行った甲斐のあろうというもの。階級身分差のえぐみをこれでも…
05-20 00:21

RT @den_shi: 国立劇場で前進座の東海道四谷怪談を観劇。前進座の歌舞伎は重量感とテンポのよさが特徴的で松竹歌舞伎とはまた違った面白さだ。幕間に職員食堂でカレーそばを食す。粉チーズをかけるとうまいということを発見。 https://t.co/9iQ3MIumIC
05-20 00:21

続きを読む

05/19のツイートまとめ

zenshinza

RT @Saya2_3: 前進座公演「東海道四谷怪談」観劇。授業で読んだことはあれど、実際観てみるとでは大違い。お岩様は「怨めしい」と言う印象があったが、怨めしいだけでなく哀しさや悔しさがあっての恨み辛みと成るのを改めて思い知った。観劇中何度も鳥肌立った。 https://t…
05-19 16:42

RT @shuuichiroo: 昨日は前進座さんのお芝居へ!四幕4時間15分も適度な休憩もありアッと言う間。人の愚かなで愛しい性の詰まった人間ドラマなんだ、と四谷怪談の魅力を再確認。しかし、伊右衛門がクズなのに格好いい。まともに生きたいけれどあんな屑野郎演りたい。 https…
05-19 16:42

休憩中は、舞台転換。#東海道四谷怪談 #前進座 #国立劇場 https://t.co/d14ug3YxsV
05-19 14:39

RT @urasan10090608: 前進座の『東海道四谷怪談』を観劇。ベテランはもちろんですが、今回は中堅、若手のがんばりが合わさって素晴らしい舞台でした。特に女形がみんな頑張ってた♪これからもしっかりお稽古を重ねて、益々素晴らしい舞台をつくってもらいたい(^^)d ht…
05-19 13:46

RT @kurarans1022: 沢山の皆様に見て頂きたいです‼︎ほんまに素晴らしかった❤️ほんまに見て良かったです❤️ https://t.co/f9Yp4zRLpg
05-19 13:46

@kurarans1022 ありがとうございます❗そう言っていただけてとても嬉しいです。
05-19 13:46

「東海道四谷怪談」本日19日は11時半開演です。当日券もご用意しております。 https://t.co/kianibG88j
05-19 10:22

RT @child_skylark: 先輩にせがんで行って来ました。お岩さんかっこよかった。㊛の怨霊はいっそ気持ちいいですね。幽霊みたいに写っている足は私です。#東海道四谷怪談 #観劇 #国立劇場 #前進座 https://t.co/wrEp9OnNL0
05-19 09:40

RT @paru_rr: 前進座 東海道四谷怪談 アフタートーク國太郎さん「茶屋女おもんの着物と手ぬぐいの柄、二本と九本の格子の中に角宝結びの紋と石竹(撫子)の紋。二本と九本の格子で國太郎、角宝結びと石竹は國太郎の紋。
05-19 09:39

RT @paru_rr: 前進座 東海道四谷怪談 アフタートーク國太郎さん「宙乗りは人力で持ち上げている」
05-19 09:39

続きを読む

05/18のツイートまとめ

zenshinza

国立劇場ロビーでは中村梅之助追悼コーナーがございます。「魚屋宗五郎」で実際に使用していた小道具や、梅之助の台本など展示しています。またメモリアルグッズも発売しております。
05-18 23:55

RT @AtsugiEnkan: うわぁあ!髑髏紋!気づかなかったー…まさしく「傾いて」いますね!(HN麹町)#前進座 #東海道四谷怪談 #浄瑠璃 https://t.co/UV1wET5nj5 https://t.co/LwVj7aOdjh
05-18 22:04

RT @8734sakurahuu: 格好いい! https://t.co/6frF9oh4rq
05-18 22:03

RT @Saekind: 前進座『四谷怪談』みてきた。芝居も仕掛けもあっぱれ!面白すぎて拍手しすぎで、手がかゆい。お岩さん怖いかと思っていたけど、そんな不安も開演したらすっかり忘れ、むしろ幽霊を応援してコーフンしてしまいました。明日も見に来たいくらい!
05-18 21:51

RT @itabashixxx: お誘いを頂きまして前進座「東海道四谷怪談」観てきた。楽しかった! トゥルー極まりない「ヒュードロドロ♪」が聞けただけでも大収穫だわい。
05-18 21:49

RT @SOLO_0422267510: お疲れ様です タマミです 吉祥寺の劇団"前進座"の歌舞伎『東海道四谷怪談』が国立劇場で公演中です 約4時間の大作!私は先日鑑賞してお岩さんが好きになりました♪ #吉祥寺 #四谷怪談 https://t.co/K1vbkCpROh htt…
05-18 21:49

お久しぶりぶりです、本村です。もう公演数では中日を過ぎ折り返し地点!とはいえ、気を緩める余裕などありません!... https://t.co/12Pa55KthD
05-18 20:12

RT @d_aikichi49: スカル、、、ロックだなぁ。 https://t.co/WZ3T3EZWFR
05-18 20:04

RT @32_ito: かっこいい! https://t.co/Ojgr3BTkYX
05-18 20:04

演劇:前進座「東海道四谷怪談」 視線で非情示した芳三郎=評・小玉祥子 - 毎日新聞 https://t.co/5acZLRehuL
05-18 18:32

続きを読む

05/17のツイートまとめ

zenshinza

RT @sanyuteiyusirou: 国立劇場にて前進座の歌舞伎「東海道四谷怪談」を見る。民谷伊右衛門の悪党ぶりが凄まじい。端っこだが、前から二列目で見られたので大いに楽しめました。
05-17 19:56

福島市民劇場の清野さんのご感想です。ありがとうございます。 https://t.co/Hyh0bSbQZH
05-17 19:54

RT @178_inb: 前進座歌舞伎 東海道四谷怪談を観劇。提灯抜けを観た瞬間、うわぁ言ってしまった。お時間ある方、是非、行って観て下さい。 https://t.co/8CCu2NfFa3
05-17 11:40

RT @d_aikichi49: 今日は大学の恩師、サークルの先輩、後輩が国立劇場に前進座『四谷怪談』を観に来てくれました。先生は鶴屋南北の研究をされてるし、先輩後輩は歌舞伎に関わる仕事してるし、、、でも、楽しんで頂けたようで、嬉しい感想を頂いた◎出演はしてないにしても、私も…
05-17 11:38

RT @naonao200170: 前進座「東海道四谷怪談」。色々な感想があるが、ひっくるめて言えば楽しめた。比重としては役者の技芸ではなく、原作の面白さを引き出している公演。
05-17 11:37

RT @okan1226: 来年3月に前進座の「怒る富士」が彦根で公演されます。公演を支援する100人の実行委員会発足に向けて、嵐圭史さんが彦根に来られました。震災を経た現代だからこそ観るべき舞台です。 https://t.co/cWZd0AInmK
05-17 11:37

RT @kuzekimitaka: 前進座「東海道四谷怪談」(国立劇場) 演劇部観劇会。 VFX満載のホラー映画よりもアナログな仕掛けが幾倍も怖い。生身が演じる迫力を知る。https://t.co/owi0oHqLGU
05-17 11:36

RT @d_aikichi49: 本当オススメ!フラッと遊びに来て!私は売店にいます♪ https://t.co/C2iUhA46dz
05-17 11:34

RT @jaejunlove1030: 前進座85周年記念、四谷怪談😣子供の時は、怖さだけ残っていたけど、深いですね〜 https://t.co/PI727OPNLH
05-17 09:53

RT @120_EN: 国立劇場で、前進座さんの四谷怪談を観劇。最初は四時間は長いよなぁと思っていましたがまったくそんなことなく。夢中になってみていました。ゾクゾクするだけでなく、笑って、泣けて、ビックリして…。いや、たまらない時間でした https://t.co/oixyY
05-17 09:53

続きを読む

05/16のツイートまとめ

zenshinza

僕が今回演じるのは、乞食に身をやつした奥田庄三郎という侍です。この物語は「忠臣蔵」の外伝で、お岩さんの旦那さんの民谷伊右衛門も奥田庄三郎も塩谷家(浅野家)の浪人なんです。... https://t.co/amlFQPvvJu
05-16 16:33

05/15のツイートまとめ

zenshinza

RT @doinakamura: 【演劇】前進座公演「東海道四谷怪談」鑑賞(@国立劇場大劇場)。作:鶴屋南北、台本:小野文隆、演出進行:中橋耕史。出演:河原崎國太郎、嵐芳三郎、藤川矢之輔、忠村臣弥、瀬川菊之丞ほか。「深川三角屋敷の場」「夢の場」も含む通し上演を堪能。https…
05-15 23:07

RT @doinakamura: 前進座「東海道四谷怪談」。前進座34年ぶりの上演で、中村梅之助追悼公演。國太郎がお岩、芳三郎が民谷伊右衛門、矢之輔が直助権兵衛という「第3世代」中心の配役。國太郎がお岩、小仏小平、おもん、お花の1人4役、早変わりも見せ大熱演。芳三郎の伊右衛門の…
05-15 23:07

RT @Esoragoto_0613: 東海道四谷怪談、美しくて切なくて苦しい舞台でした…見に行けてよかったです
05-15 21:07

RT @doinakamura: 「朝日」から。怒り・ワルさ、パワー全開 前進座85周年「東海道四谷怪談」https://t.co/W7ZRBv2mzb「前進座での上演は1982年以来。お岩を河原崎國太郎、冷酷非情な夫の民谷伊右衛門を嵐芳三郎が演じる。お岩の妹のお袖を巡る『…
05-15 21:07

RT @mamizuku: 前進座の四谷怪談、國太郎のお岩様が出色。寂しさと哀しみ、武家の女の誇り、すべてが踏みにじられた怒りと憎しみ。それらが凛とした美しさの中に移ろい表れる。今まで見たお岩様でいちばん好きかも。芳三郎の伊右衛門にはもう少し色悪の凄味や悪さがほしいか。瀬川菊之…
05-15 21:05

RT @stt48teamd: 国立劇場で前進座の歌舞伎「東海道四谷怪談」を見る。普段はやらないところも含めた四時間強の興行で、いつもながら「なるほど普段はやらないはずだ」と思ってしまう。来月はコクーン歌舞伎で四谷怪談を見るので、今回は正統派を学んだ感じかな。 https://…
05-15 21:04

RT @yukinama0124: 梅之助さん逝去後の前進座公演 四谷怪談へ。お岩の一念、伊右衛門の悪事、直助お袖畜生道に集点を当てムダをはぶき、コンパクトかつスマートな展開。國太郎が早替り四役奮闘、破れかぶれな芳三郎伊右衛門、苦味ある矢之輔直助ほか意欲的な舞台、さすが演劇のデ…
05-15 21:04

RT @AtsugiEnkan: #東海道四谷怪談 #前進座 何度も観たけれど、今回は初めて観る場もあり、人間関係や人物の背景がよくわかって面白い!伊右衛門は刹那的だけれど、極悪非道なだけではなかったのね。直助もどこかユーモラスでチャーミング♪岩と父親はプライドが高くて生活力…
05-15 21:04

RT @AtsugiEnkan: #前進座 #東海道四谷怪談 #国立劇場 観劇バスツアー満喫!梅之助さん追悼コーナーに涙…。辰三郎さん、寺田昌樹さん、市太郎さん、益城宏さん、お世話になりました!小林祥子さん、中嶋宏太郎さんにもお会いできて嬉しい~♪(HN麹町) https:/…
05-15 21:04

RT @shellgai: 四谷怪談、瀬川菊之丞の最初の花道からの出に、「濱村屋!」のほかに、「路考!」、「お久しぶり!」という掛け声がかかった。前進座に出るのは七年ぶりだそう。せっかくだから、今後もちょくちょく出てほしい。
05-15 21:04

続きを読む

05/14のツイートまとめ

zenshinza

RT @HatoriDaisuke: 「東海道四谷怪談」観に来ました。前進座を見に来るのは初めてなのでどきどき。イヤホンガイドを手に入れたから何とかなるかな? https://t.co/D76ruAl2dU
05-14 18:07

RT @shiro_rindou: 前進座、東海道四谷怪談@国立劇場、面白かった。直助役の藤川矢之輔さんの存在感すごい。三角屋敷をやったこともあり、直助お袖が主役の芝居に思えます。ケレンは控えめなのに、国太郎さんのお岩は哀しいより、怖い。怖いけど美しい。
05-14 18:06

スポーツ報知さんが、本日(5/14)前進座の『東海道四谷怪談』と梅之助さんのこと、そして附属養成所のことを取り上げてくれております。ぜひご覧ください! https://t.co/ZYaYV7gFbV
05-14 14:06

RT @d_aikichi49: 前進座国立劇場公演『東海道四谷怪談』二日目。ウキウキ。お客様に怖がっていただきたいし、切なくなってほしいし、とにかく楽しんで頂きたい。
05-14 11:32

RT @sugazaburo: 国立劇場にやって来ました。前進座「東海道四谷怪談」を観劇します。
05-14 11:32

RT @toka_kuman: 国立劇場で久々に前進座観劇。三角屋敷込みの四谷怪談通しに興味をそそられて。
05-14 11:32

https://t.co/bj7CHlI1yf
05-14 08:32

RT @jhypno: 国立劇場へ歌舞伎を見に行ってきますた。前進座/東海道四谷怪談開演前に楽屋裏見学があり、全4幕約四時間観劇の後、お梅さん役の本村祐樹氏を囲んでの茶話会、とっても楽しかったです。 https://t.co/tEQie76JQT
05-14 00:45

RT @DaiNagon_Nakaji: #国立新美術館 の #三軌展 で #写真 になった自分の #ハガキ を #撮る ! #展示写真 は#撮影禁止 なので。 #前進座 友の会 #池谷眞男 さんの #作品 。23日まで。 https://t.co/ly3uBSD4iI
05-14 00:44

05/13のツイートまとめ

zenshinza

RT @tristan_desi_c: ううううすんっっごく良かったそしてお.岩.さま除く主要メンツでミケエルリが成立する事が判明してただただ身悶えました前進座五月国立劇場公演 https://t.co/Kih1lGosnn
05-13 17:03

RT @d_aikichi49: 前進座『四谷怪談』の夢の場が特に良かった。なんでお岩さんは伊右衛門にあんな夢を見せたんだろう。幸せな気持ちから恐怖に突き落とす為?怪談としては絶望を与えるってことで大正解だけど、、、女としたら、、、恨みを晴らす前に、お岩さんももう一度女の幸せを…
05-13 17:03

RT @t_rakuri: 国立劇場、前進座公演「東海道四谷怪談」初日観了。国立にしてはなかなかの入り。矢之輔さん、良かった。
05-13 17:02

RT @tokyo_shimbun: 【伝統芸能】前進座85周年記念 「四谷怪談」を上演 きょうから国立大劇場 https://t.co/WCi1mKthba
05-13 14:36

RT @kuniooooooooo: 前進座『東海道四谷怪談』@国立劇場、観に来てます。 https://t.co/WoMVWrDhJd
05-13 14:36

RT @earphone_guide: 前進座公演、初日です!なんと今回は前進座の女優さんがイヤホンガイドの売り場に登場する日も♡初日はこちらのおふたりでした。休憩時間には中村梅之助さんの懐かしい舞台音声を放送します!ぜひイヤホンガイドをご利用ください。 https://t.c
05-13 14:36

「東海道四谷怪談」ロビー売店では中村梅之助メモリアルグッズも発売。特製QUOカード3枚セットもご好評をいただいております。 https://t.co/c1XW6WkXiA
05-13 14:35

「東海道四谷怪談」初日の幕が開きました。ロビーには中村梅之助追悼コーナーがございます。舞台写真や「魚屋五郎」で実際に使用していた小道具、直筆の色紙など展示しています。 https://t.co/xaxcrzuK0g
05-13 14:30

本日、初日。前進座公演『東海道四谷怪談』https://t.co/PfRbywUt4w https://t.co/a6GRmWfozn
05-13 08:32

RT @JapanNewsTweet: 【超ニュース速報】前進座85周年「四谷怪談」 中村梅之助さん追悼、「夢の場」で新趣向 https://t.co/nHsgOU7jeW #ニュース #news
05-13 08:06

続きを読む

05/12のツイートまとめ

zenshinza

舞台稽古!#国立劇場 #四谷怪談 #前進座 #お岩さん #幽霊 https://t.co/bMF1ALQ2LC
05-12 18:11

前進座創立85周年記念五月国立劇場公演「東海道四谷怪談」いよいよ13日より開幕!皆様のご来場をお待ち申し上げております。https://t.co/vHpS7N47BX https://t.co/3hqGwMGYvs
05-12 09:50

05/11のツイートまとめ

zenshinza

嵐市太郎です。本日は5月国立劇場公演『東海道四谷怪談』の総浚いでした。https://t.co/oWJRtoqFVR https://t.co/M6rQhgXcDl
05-11 22:48

いよいよ13日より国立劇場にて「東海道四谷怪談」開幕!https://t.co/56ux4Lz8UZ https://t.co/Te3197X2sO
05-11 22:43

前進座 五月国立劇場公演『東海道四谷怪談』 https://t.co/Dx9zUCae1Y
05-11 01:11

前進座 五月国立劇場公演『東海道四谷怪談』 https://t.co/Q6Ptqeo9H6
05-11 01:11

05/10のツイートまとめ

zenshinza

【前進座が紹介されます】5月27日(金)11時~/5月30日(月)正午~(再放送)NHK Eテレ『にっぽんの芸能』ぜひご覧ください。 https://t.co/YU7STCVfaV
05-10 17:20

05/05のツイートまとめ

zenshinza

【間もなく開幕】前進座「東海道四谷怪談」もう一人のヒロイン、お袖をつとめます忠村臣弥です。撮影風景、お稽古風景を少しだけお見せします。https://t.co/llzeUTOQt9
05-05 13:46

【間もなく開幕】前進座「東海道四谷怪談」もう一人のヒロイン、お袖を演じます忠村臣弥です。撮影風景、お稽古風景を少しだけお見せします。... https://t.co/6iFT7ggVrL
05-05 13:41

04/30のツイートまとめ

zenshinza

ゴールインウィークまっただ中ですがいかがお過ごしですか?私たちは今、前進座85周年記念「四谷怪談」のお稽古の真っ最中です。34年振りの公演とあって、ほとんどが初出演、みんなが初役。... https://t.co/OrWVMNi8Mf
04-30 17:26

四谷左門町の「於岩稲荷田宮神社」と「長照山・陽運寺」に公演成功と安全祈願に、出演者・文芸スタッフが行って参りました。https://t.co/uCEAba22Zs https://t.co/HUN73AEfPo
04-30 17:21

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード