08/27のツイートまとめ

zenshinza

RT @mhariya1950: 前進座公演「南の島に雪が降る」の観劇 http://t.co/oUnTmREfv6
08-27 11:40

RT @kansolink: 今週更新された劇団 13 前進座 @zenshinza http://t.co/LWai8XO5o5 最新作「南の島に雪が降る」他8作品の劇評をお読みいただけます。"" #演劇 #舞台 #劇評
08-27 11:21

前進座「南の島に雪が降る」今後10月からの巡演日程です。三重・静岡・長野・山梨・福島・千葉・群馬・埼玉で公演致します。ぜひご覧ください!http://t.co/jdUMdXymNI
08-27 11:18

08/26のツイートまとめ

zenshinza

http://t.co/wlLNdAxa1d
08-26 10:27

08/25のツイートまとめ

zenshinza

9/23(水・祝)から時代劇専門チャンネルで、主演7人総話数804話を誇る一大シリーズ「遠山の金さん」完全放送が始まります!初代・金さんの中村梅之助主演『遠山の金さん捕物帳』は昼11時~放送。... http://t.co/b2ILg5LTOt
08-25 19:00

お陰様で大好評をいただきました「南の島に雪が降る」「もう一度観たい!」というお客様からのお問合せをたくさんいただきましたので、10月からの巡演スケジュールをお知らせします。... http://t.co/lDzh2HKNcn
08-25 15:01

08/24のツイートまとめ

zenshinza

前進座中嶋宏太郎の できたてホヤホヤの動画です!踊ります!頑張れ宏太郎!http://t.co/KdJI3AFwBE
08-24 19:15

RT @DaiNagon_Nakaji: 『南の島に雪が降る』が一旦終わったばかりですが、『棒しばり』のPR動画アップしてみました!素材はスチール撮った時の物なのですが、サムネイルは『南の島』の楽屋ですねぇ…。1分ほどです、観てみてくださいませ~。... http://t.c
08-24 19:12

中嶋宏太郎、踊ります!\(^-^)/ http://t.co/e157ukJj7P
08-24 19:06

08/19のツイートまとめ

zenshinza

RT @konkurai: はじめまして。そうでしたか。父はあまり多くを語りませんが、現地の食料事情の悪さはは想像を超えていたようです。戦争そのもので亡くなるのではなく、餓死の多さを父の口から聞いております。よくそのような状況の中で演劇をできたと思っています。 https://…
08-19 09:52

RT @Tony_Bata: @konkurai 初めまして。加東大介さんは、ニューギニア島マノクワリ部隊で亡父が一緒でした。父は陸軍法務見習士官で、加東さんが、「見習士官どの、このたび裁判の劇をやろうと思います」といって、法律や裁判所のことを聞きに来たそうです。みんな餓死寸…
08-19 09:52

RT @konkurai: 中村翫右衛門さんがおられたから父があり、翫右衛門ご子息中村梅之助さんがおられるから今の前進座があり、若手の役者さんたちが立派に育っておられるからこそ、今回のご成功につながった、というバトンリレーのような「ご縁」を感じました。 https://t.co
08-19 09:50

RT @2tGranma: 自由と平和の叫び・・・これからも演劇を通して訴え続けてください!素晴らしい!!! https://t.co/x0Lvl0FPBf
08-19 09:50

@myishan ありがとうございました!また秋からの巡演も頑張ります。
08-19 00:13

@bergenbuch こちらこそ、ありがとうございました!
08-19 00:12

@dancingkenny ありがとうございます!
08-19 00:12

@shellgai ご来場ありがとうございます!秋からは東日本を巡演いたします。また東京でも機会がありましたら公演したいです。
08-19 00:09

RT @shellgai: 南の島に雪が降るは、今回だけではもったいないから、何年か後に再演してほしい。
08-19 00:08

RT @konkurai: @zenshinza 感動をありがとうございました。父もきっと喜んでいると思います。
08-19 00:07

続きを読む

08/18のツイートまとめ

zenshinza

RT @konkurai: 千秋楽無事終了、おめでとうございます。観劇くださったみなさん、脚本・演出・音楽・役者の方々、劇に関わったすべてのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。 https://t.co/RT22kicFGp
08-18 23:11

RT @konkurai: 「南の島に雪が降る」を感激いただいた皆さま、公演いただいた前進座の全ての皆さま、お疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。 https://t.co/diosoGOBpS
08-18 23:10

RT @konkurai: 「南の島に雪が降る」前進座公演千秋楽には、山田洋次監督が観劇してくださいました。ありがとうございました。@zenshinza http://t.co/rhYAa7BCMT
08-18 23:09

RT @bergenbuch: 素晴らしい舞台でした!感動をありがとうございました! https://t.co/BH2w2IZd4M
08-18 23:09

前進座「南の島に雪が降る」本日東京公演、無事千穐楽を迎えました!ご覧いただきました全ての皆さま、ありがとうございました
08-18 20:07

RT @myishan: @zenshinza 千穐楽!おめでとうございます!本当に素敵なお芝居でした(^^)暑い夏を熱い舞台に変えて頂きありがとうごさいました(≧∇≦)終わってしまうのがもったいないです。キャストの皆様、スタッフの皆様ありがとうごさいました!
08-18 20:04

前進座「南の島に雪が降る」本日東京公演、無事千穐楽を迎えました!ご覧いただきました全ての皆さま、ありがとうございました http://t.co/qlKuhsrMTe
08-18 20:04

今回助演いただいています、文学座の俳優さん、かつら屋さん役・岸槌隆至さん、コロンビア歌手役の沢田冬樹さんです! http://t.co/pjafEXLZSV
08-18 14:46

前進座「南の島に雪が降る」武蔵野市民文化会館のロビーでは「武蔵野の中島飛行機製作所と武蔵野の空襲」パネル展も開催しています。併せてご覧ください。 http://t.co/6BT7NTmJgp
08-18 13:41

RT @seijikanoh: 『南の島に雪が降る』 本日最終公演武蔵野市民文化会館 15時30分〜http://t.co/HihRWnhniP前進座の『南の島に雪が降る』に期待する高畑勲http://t.co/Owv6DduWLQ
08-18 12:15

続きを読む

08/17のツイートまとめ

zenshinza

RT @kurenai1966: @zenshinza こちらこそ、素敵な舞台を観させていただき本当にありがとうございました。感謝しております。演劇が持つ力と意義を感じさせる舞台でした。
08-17 23:59

いよいよ東京公演は18日の武蔵野市民文化会館にて15時半より千穐楽公演となります。アフタートークには中村梅之助と加東大介さんのご子息、加藤晴之さんが対談!ぜひお見逃しなく! http://t.co/ROYNn3I3Rq
08-17 23:29

RT @milkypine: 三越劇場千穐楽。劇団アルファ―版『南の島に雪が降る』で加東大介さんを演じた市川富美雄さんがご来場くださいました。間もなく搬出開始。長~い一日。明日は武蔵野で千穐楽です。
08-17 21:49

RT @konkurai: 父加東大介原作、戦後70年特別企画前進座公演「南の島に雪が降る」東京公演は、明日の武蔵野市民文化会館で千秋楽を迎えます。超有名な映画監督が観劇にお見えになるという未確認情報も。明日も伺います!http://t.co/BdBNCWQPll
08-17 21:47

RT @konkurai: ジブリの高畑勲監督とお会いできた。今回の前進座「南の島に雪が降る」ではさまざまにお力を貸してくださったとお聞きしており、一度ご挨拶とお礼を申し上げたかった。お会いした途端に心があったかくなる、そういう方でした。ありがとうございました! http://…
08-17 21:46

明日武蔵野市民文化会館で東京公演千穐楽!18日終演後のアフタートークには中村梅之助と加東大介さんのご子息、加藤晴之さんが対談!必見!当日券もご用意しています。 https://t.co/AoXOHRQZPi
08-17 21:46

RT @arisanx2: 明日は、前進座。南の島に雪が降る。楽しみ。
08-17 21:44

RT @konkurai: 高畑さんには今回、たくさんのアドバイスをしていただいたと聞きました。ありがとうございます。 https://t.co/ofQ6ogS30W
08-17 14:58

スタジオジブリの高畑勲監督が三越劇場「南の島に雪が降る」にご来場くださいました。加東大介さんのご子息、加藤晴之さんとお話をされています。 http://t.co/4XXw7Dakcv
08-17 12:57

08/16のツイートまとめ

zenshinza

前進座「南の島に雪が降る」を2回もご覧くださり、また、嬉しいご感想をありがとうございます。 http://t.co/rwcppjA7cC
08-16 23:59

@konkurai 何度も舞台を観に来てくださり、本当にありがとうございます。いつも加東大介さんに劇場のどこか片隅から見守られているような気がしています。明日はいよいよ三越劇場でのラストステージ。大切につとめます!
08-16 23:37

RT @konkurai: 父がこんな本を書いたばっかりに、みなさん、どうもすみませんm(_ _;)m でも、みなさんの髪が長かった時、ものすげ若く見えますね! 舞台が終わったら思う存分ロン毛してください! https://t.co/GF9JrsO6Nf
08-16 23:32

前進座「南の島に雪が降る」ではワルパミ部隊の田代曹長をつとめています。前進座の俳優 松涛喜八郎のアカウントです→ @milkypine
08-16 23:27

RT @milkypine: 戦闘シーンのない戦争もの『南の島に雪が降る』、三越劇場は明日まで。
08-16 23:24

前進座「南の島に雪が降る」では青森出身の長唄の師匠、叶利明役をつとめている中嶋宏太郎のアカウントはこちらです→ @DaiNagon_Nakaji
08-16 23:23

前進座「南の島に雪が降る」断髪式。数ヵ月前の動画なのに、ちょっと懐かしさすら感じます。この頃より現在は随分スリムになっている演芸分隊です。いよいよ三越劇場にて17日まで!武蔵野市民文化会館は18日公演!https://t.co/XV6wIzt7Op
08-16 23:19

前進座「南の島に雪が降る」で加東大介さんの役をつとめている嵐芳三郎のアカウントはこちらです→ @7teshimaya お写真右は加東大介さんのご子息、加藤晴之さん→ @konkurai http://t.co/ajMTKWjvoR
08-16 23:04

RT @7teshimaya: 「南の島に雪が降る」、明日は三越劇場の最終日。たくさんのお客様が三越に来て下さった。この芝居がこの劇場にあっている気がする。今までもそうだけど、明日も心をこめて演じよう。この芝居は、気持ちの新鮮さが一番大事だ。
08-16 23:00

RT @konkurai: 中日劇場さんの「南の島に雪が降る」の父役柳家花緑さん、前進座さんの南の島に雪が降る」の父役嵐芳三郎さん、どちらの「父」も父らしく目の前にいるようで、息子としては時々うれしく混乱しております。ありがとうございます! @yanagiya_karoku @…
08-16 22:59

続きを読む

08/15のツイートまとめ

zenshinza

RT @fjmkss: これから、三越劇場で『南の島に雪が降る』みまーす。。(*´ω`*)楽しみです。。早く着きすぎました(笑) http://t.co/b1AzCZPO4w
08-15 14:41

RT @DaiNagon_Nakaji: 終戦記念日の今日も、『南の島に雪が降る』公演しております、三越劇場では、後5回。15日 11:00 15:3016日 11:00 15:3017日 13:00まだ観てない方、是非一度ご覧ください!よろしくお願いします!
08-15 14:39

8月15日終戦の日、前進座「南の島に雪が降る」午後の部は15時半より開演。三越劇場にて。アフタートークには脚本を書いてくださった文学座の瀬戸口郁さん、本日出演の俳優の松涛喜八郎、中嶋宏太郎がお話をさせていただきます。 http://t.co/zWESu62zPF
08-15 14:38

RT @rudolf2006: 東京新聞:<戦後70年 芸は脈々>厳しく、そして温かく 前進座 名優の系譜:伝統芸能(TOKYO Web) http://t.co/ax6wYqCgoW
08-15 14:24

RT @konkurai: ちなみに母は、現在満100歳です。(最近フォローしてくださった方はご存じないかと思い)
08-15 14:24

RT @konkurai: 母のところにブラウニーズを持って行き、「南の島に雪が降る」の現状報告を。「うちのだんなの(加東大介)?」「ふたつも(舞台)?」「へぇ、そうなの!」 最近はかなり耳が遠いのだけど、ちゃんと聞こえてる、奇跡的! http://t.co/ItpnFHQ
08-15 14:24

RT @PerrierUnholy: 終戦記念日に、三越劇場で前進座公演「南の島に雪が降る」を観劇中。ただいま幕間。加東大介さん原作、ニューギニアの戦地に生まれた演芸分隊の話。 http://t.co/cwLUQNv5SX
08-15 14:23

終戦の日、平和への思いを込めて! http://t.co/9ZQIhcVvn4
08-15 11:18

RT @shakesforester: 前進座「南の島に雪が降る」 過酷な戦争からつかみとったヒューマニズム :日本経済新聞 http://t.co/8ogqXkNnf8
08-15 10:32

RT @doinakamura: (承前)前進座「南の島に雪が降る」。原作に忠実に文学座の瀬戸口郁が脚本化し、西川信廣が演出、俳優2人が客演という前進座と文学座のコラボ。戦争の過酷な状況下で劇団をつくる苦労を笑いも交えて活写し、生きる希望を届ける演劇の原点を問う。後半「瞼の母」…
08-15 08:04

続きを読む

08/14のツイートまとめ

zenshinza

ありがとうございます!お待ちしています! https://t.co/fnmv6KX4rD
08-14 23:04

今夜は「火垂るの墓」を放送していましたね。前進座「南の島に雪が降る」今回のチラシはスタジオジブリの近藤勝也さんが描いてくださいました。チラシの裏には高畑勲監督の言葉も! http://t.co/UDu3aAPWIF
08-14 23:04

@sawakinako 本日はありがとうございました!マノクワリ演芸分隊員のお一人として一緒にあの舞台を作っていただいたように思いました。素敵な演奏をありがとうございました!楽屋にもお越しくださり、嬉しかったです!
08-14 17:18

RT @sawakinako: 前進座公演三越劇場、あまりに嬉しかったので、役者さんどなたも面識ありませんでしたが終演後楽屋訪問。マリンバ弾いている者です..のひと言に皆様楽屋から出てきて下さってお話しできたことも感激。一緒に舞台を作っている一員になれました!今日も2公演、頑張…
08-14 17:16

RT @sawakinako: 前進座 戦後70年特別企画公演 三越劇場にて観劇。レコーディングした自分のマリンバソロがほとんど全編に渡り流れ、ドキドキしながら!役者の皆様と同じ舞台に立っている気持ち。素晴らしい公演でした、感激。 http://t.co/mbX1yv2xLV
08-14 17:16

RT @OPHELIAika: 前進座『南の島に雪が降る』@三越劇場よかった!マノクワリの戦場で兵士のために芝居を立ち上げ、打ち続けた…70年前にあった本当の話。従兄弟の嵐芳三郎が主演! http://t.co/elG2HyZsCj
08-14 14:28

08/13のツイートまとめ

zenshinza

@7mins_k ご観劇ありがとうございました。プリクラでも三角の雪を降らしていただき、ありがとうございます!
08-13 21:40

RT @7mins_k: そんで久々のプリ💕💕プリ機新しくなっててわかんないついていけない…(*´∇`*) http://t.co/PL1EVkF95c
08-13 21:39

RT @7mins_k: 久々のふーちゃん😌💓そんでまた『南の島に雪が降る』見てきた💕💕 http://t.co/lVkAOjZ1YH
08-13 21:39

RT @tomokoclub: 明日は三越劇場に、前進座公演「南の島に雪が降る」を観に行きます。戦後70年特別企画で、原作は加東大介さんです。大量の餓死者を出したニューギニア戦線下で、演芸分隊を立ち上げ、一時でも兵隊の心を癒したいと命がけで演じた実話。紙吹雪の雪を見た兵隊たちは…
08-13 20:32

RT @konkurai: 三越劇場で上演されている前進座「南の島に雪が降る」。前進座創立者のお一人、中村翫右衛門さんを生涯師として仰いでいた父。その翫右衛門さんとのスチル写真が出てきた。師匠の胸を借りながら、存分に演技してる様が見て取れる。たのしそう。 http://t.co
08-13 20:31

シェアさせていただきます。 http://t.co/QXzFC0rPyh
08-13 20:22

RT @bura_charu_co: 昭和36年に出版された「南の島に雪が降る」の原作本。谷内六郎の挿画がすごくいい。オーディションで博多仁輪加をやった篠原曹長(僧侶)が小林よしのりの祖父というのは有名な話らしい。(わたしは知らなかったけど) http://t.co/DUlw
08-13 18:21

RT @shellgai: 前進座公演、南の島に雪が降る。女方の役者が大人気で各部隊で奪い合いになるというところがあって、小山三さんの話を思い出した。
08-13 18:18

RT @sakenoonigiri: 今日はYさんとデート♪前進座のお芝居「南の島に雪が降る」を観に行きました。笑いと涙で胸がいっぱいに。戦争はいやです。都内で18日まで上演します。皆さん、ぜひ観に行ってください♪明日香さん、ありがとう! http://t.co/I
08-13 18:17

RT @hakubuntokyo: 前進座のお芝居「南の島に雪が降る」を見てきた。見応えのある良い芝居だったけど、それでいて笑いあり涙ありで楽しめました。多くの人に観てもらいたい芝居です。
08-13 18:16

続きを読む

08/12のツイートまとめ

zenshinza

芳三郎 @7teshimayaさん、とうちゃん!明日の舞台も頑張れ! https://t.co/eQtQMbvSD9
08-12 23:53

RT @konkurai: 昨日会ったぼくの父ちゃん、前進座の嵐芳三郎さんです。初日の初々しさ、清々しさとは、また違って、どんどん進化・変化し、ますますぼくの父になっているのを感じます。千秋楽にはどうなるんだろう! http://t.co/wC5zhLknJm
08-12 22:39

http://t.co/5kEOcv03AM
08-12 22:22

http://t.co/MpqJmCVbyI
08-12 22:22

RT @konkurai: ダブル・父ちゃんズ! 左は前進座版加東大介役の嵐芳三郎さん。右は中日劇場版父ちゃんを演じておられる柳家花緑さん。中日劇場さんと前進座さんと、ふたつの舞台をやっておられる方々がどんどん交流されている姿、清々しいです、素晴らしいです。 https://t…
08-12 21:40

RT @konkurai: 父原作の映画「南の島に雪が降る」が放映されます。息子がいうのもなんですが、よくできた映画だと思います。ご覧になれる環境がおありでしたら、ぜひ。南の島に雪が降る|日本映画・邦画を見るなら日本映画専門チャンネル http://t.co/1M7SIOR
08-12 21:40

RT @konkurai: 動画がありました。南の島に雪が降る(加東大介)【1】 - http://t.co/GfM0S0SnW6 @Dailymotion_JPさんから南の島に雪が降る(加東大介)【2】 - http://t.co/Ikall1NC3Y @Dailym
08-12 21:40

RT @konkurai: 志村喬さん、伴淳三郎さん、有島一郎さん、小林桂樹さん、三木のり平さん、フランキー堺さん、三橋達也さん、西村晃さん、渥美清さん、桂小金治さん、佐原健二さん、上田忠好さん、そして森繁久彌さん、そうそうたるメンバー。日本映画の黄金期でした。http://t…
08-12 21:40

RT @konkurai: ぼくがお会いした中では、ほんとに面白い人は三木のり平さんとか、伴淳三郎さんだったな。隣にいるだけでおかしかったです。ご本人、もちろん笑わそうとしてないんだけど、周囲はなんだかわからないけど、いつのまにか笑いが伝播する、そういう方々でした。すさまじかっ…
08-12 21:39

RT @konkurai: ぼくのとうちゃん、喜劇俳優だと思ってる人多いかと思うけど、めちゃくちゃ真面目人間だから、ちょっとちがうんです。酒飲めないし。仕事が終われば帰って来ちゃうし。うちでも冗談のひとつもいえないし(ほんとに、冗談というものを聞いたことがない)。
08-12 21:39

続きを読む

08/11のツイートまとめ

zenshinza

RT @asunokaori: 三越劇場での前進座「南の島に雪が降る」本日も無事終了しました!アフタートークに出演いただいた加東大介さんのご子息、黒森庵さん @konkurai さんとお写真を撮っていただきました。嬉しいです!d=(^o^)=b http://t.co/PXER
08-11 23:44

RT @misaki_saijyo: 今日は三越劇場で 前進座さんの「南の島に雪が降る」を観てきました♪加藤大介さんのご子息の 加藤晴之さんのトークショーもありましたよ(*^^*)加藤さんとパシャリ♪ http://t.co/u7N76gjvPU
08-11 23:44

RT @milkypine: 15日の『軍旗はためく下に』必見です。前進座から中村翫右衛門・藤川八蔵・市川祥之助が出ています。あ、前進座その日に三越で同じニューギニアを舞台の『南の島に雪が降る』を上演中です。合わせてご覧下さいませ。 https://t.co/LuqPSHBCS9
08-11 23:44

RT @shimamura_teru: 三越劇場での公演は17日まで、18日には前進座の地元である吉祥寺の武蔵野市民文化会館での公演もある。チャンスのある方は、是非ご覧になることをお勧めする。http://t.co/6JVVdp1bFn
08-11 21:01

RT @shimamura_teru: 市川筵司の嵐芳三郎をはじめ座員の俳優たち、また文学座の協力を得て、スタッフ・キャストも充実、いろいろな意味でこれは世界に唯一、前進座でなければできない芝居であるといっていいと思う。今日はアフタートークもあり、河東大介のご子息・加藤晴之さん…
08-11 21:01

RT @shimamura_teru: オーストラリアにほど近いニューギニア島。アジア太平洋15年戦争時、日本はこの島にも多数の兵隊を送りこんだものの、兵站を断たれ、兵たちは戦死・餓死・戦病死に直面する絶望的状況に置かれる。そのさ中、兵たちに「生きる」ことへの希望を与えたのは、…
08-11 21:01

RT @shimamura_teru: 今日は三越劇場で、前進座の「南の島に雪が降る」を観劇。原作は前進座に一時在籍したこともあり、縁の深かった故・河東大介によるものだ。アジア太平洋15年戦争末期、絶望的状況の中、召集された兵隊たちによって作られた「演芸分隊」。演芸の力とは。h…
08-11 21:01

RT @ArumatikHiro3: 三越劇場で南の島に雪が降るを見ました。終演後加東大介さんの息子さんのトークも。とても良い夏休みになりました。 http://t.co/g2e007434a
08-11 17:23

RT @7teshimaya: 「南の島に雪が降る」、今日の公演に僕の個人的なお客様が20名来てくださった。お席は二階の一番前。終演後のフリートークにも20名様全員残ってくださっていたので、思わず手を振ってしまった。なんか嬉しかったから。
08-11 17:22

RT @masakazuhy: 『南の島に雪が降る』胸にじんと響いた。人間らしい喜び希望溢れる芝居と正反対の戦場。もう決して過ちは繰り返さないように。
08-11 17:19

続きを読む

08/10のツイートまとめ

zenshinza

RT @aides_amano: 戦後70年「南の島に雪が降る」相次ぎ上演 ゆかりの前進座、念願の初舞台化(1/3ページ) - 産経ニュース http://t.co/QcS3xWPThI http://t.co/oC7pRaBkzb
08-10 22:44

RT @dancingkenny: 加藤武さんにご尽力いただいて今回上演が実現した前進座の「南の島に雪が降る」。各地で大好評とのこと。いよいよ7日から東京公演です。どうか思い出の劇場でお見守りください。
08-10 22:43

RT @konkurai: この度、文藝春秋社から戦後70年企画文春ムックとして、父の「南海の芝居に雪が降る」が再掲されました。「南の島に雪が降る」の原型は、ここにあります。当時の文藝春秋が、我が家にありました。 http://t.co/9WtPjYgTS1
08-10 22:41

RT @MainichiShimbun: [社説・解説] 劇団前進座:ニューギニア戦線、演芸分隊を演劇に http://t.co/dDQnpCGraO
08-10 22:40

RT @_5newspaper: [産経]戦後70年「南の島に雪が降る」相次ぎ上演 ゆかりの前進座、念願の初舞台化 http://t.co/jkyKAMiP0H ■極限の戦場命つないだ演芸戦後70年の今夏、過去にも映画化やテレビドラマ化され、大きな反響を呼んだ「南の島に雪が降る…
08-10 22:40

RT @asunokaori: 前進座「南の島に雪が降る」手前味噌でなく、私の大好きな作品。若い方たちにも是非観ていただきたい。8月17日まで三越劇場。18日武蔵野市民文化会館。ご連絡いただければ割引でチケットお取りします。※30才以下は3000円 http://t.co/j
08-10 22:38

前進座「南の島に雪が降る」終演後、日替わりゲストと出演俳優によるアフタートークがございます。8月11日は加東大介さんのご子息、加藤晴之さんがお話をしてくださいます!当日券もご用意しています。三越劇場でお待ちしています!http://t.co/5xA9OjiBgx
08-10 22:38

http://t.co/CyxmCaDgQW
08-10 09:26

前進座友の会の皆さまと劇団員、先輩たち、さらに養成所のホープも加わっての納涼会!今年は三越劇場さんのご協力もいただき、お陰さまで大盛況でした。『南の島に雪が降る』三越劇場での公演は17日までです。
08-10 00:29

08/09のツイートまとめ

zenshinza

ご観劇ありがとうございました! http://t.co/uGtqRPS6U2
08-09 23:38

ご観劇ありがとうございました。 http://t.co/lkpgb1MiXH
08-09 23:27

前進座大納涼会
08-09 18:34

前進座納涼会は「南の島に雪が降る」終演後劇場にて開催! http://t.co/xD1wQRHQXt
08-09 12:01

08/08のツイートまとめ

zenshinza

前進座「南の島に雪が降る」2日目も無事終了しました。当時、演芸分隊にいらした方のご兄弟の方が三越劇場に観に来てくださり貴重なお話をお伺いしました。明日は13時開演の一回公演です。長崎に原爆が投下された日。「過ちは繰り返しませぬから」の思いを胸に刻んで舞台に立ちます!
08-08 23:47

RT @rinnei_58: 東京に観劇、行ってきました。戦後70周年記念公演 前進座「南の島に雪が降る」(原作:加東大介「南の島に雪が降る」)
08-08 23:40

如月寛多役、早瀬栄之丞です。客席は笑いと涙に包まれています。
08-08 17:22

RT @FRANCESCA_SEINE: 前進座「南の島に雪が降る」声高に反戦を言うでなし、だけども戦争の非情さと人の健気さが伝わる良い舞台でした。たくさんの人に見ていただきたいです。
08-08 17:15

RT @asunokaori: 「南の島に雪が降る」三越劇場の初日でした。加東大介さんのご子息、黒森庵さんがお嬢さんと観に来てくださって本当に嬉しかった。芝居も良かった!戦争ってやっぱり嫌だ。平和を守りたいって改めて思った。加東大介さん役の芳三郎さんと黒森庵さん http://…
08-08 14:20

RT @milkypine: 三越劇場公演『南の島に雪が降る』二日目、ほぼ毎日アフター・トークも実施中。昨日、浅草公会堂で柳家花緑師匠主演の同名作品も拝見してきました。同じ原作でもこれだけ違う芝居になるんですね。
08-08 14:18

本日2日目! http://t.co/7IkZRPdQsa
08-08 11:29

RT @DaiNagon_Nakaji: 開演前の三越劇場の舞台と客席。とっても観やすい芝居空間です〜〜。『南の島に雪が降る』本日2日目!
08-08 11:22

前進座「南の島に雪が降る」本日8日は11時と15時半の二回公演です。午後の部終演後はアフタートークがございます。演出家文学座の西川信廣さんと出演俳優がお話を致します。どうぞお楽しみに!当日券もございます。
08-08 09:17

RT @konkurai: あの場には、中村翫右衛門さんも、嵐芳三郎さんのお父さまも、加藤武さんも、父加東大介も、きっといたに違いない。 東京での初日、おめでとうございます。
08-08 09:12

続きを読む

08/07のツイートまとめ

zenshinza

RT @7mins_k: 天井も素敵‼教会みたい👼 http://t.co/lPTzKXSXXd
08-07 21:20

RT @7mins_k: 壁は大理石でできてるらしい… http://t.co/TphsVNmMW6
08-07 21:20

@emiko1305 ありがとうございます!今日はアフタートークもあり、ご子息から貴重なお話を伺いました。
08-07 21:18

RT @emiko1305: @zenshinza 初日お疲れ様でした。加東大介さん 覚えています。少し口を尖らせて早口で でも愛嬌が有る 私はまだ子供でしたが 面白いおっちゃんやなぁ(失礼) と 女優 沢村貞子さんの実弟と記憶しています。御子息様いらっしゃるんですね。
08-07 21:17

RT @d_aikichi49: 劇場でお待ちしてます! https://t.co/4FMLCHNiYK
08-07 17:26

RT @yt021255: 初日の舞台が成功しますよーに!(^-^)/明日香さん、アフタートークの司会頑張って下さいね!10月の千葉は意地でも見に行く!(笑) https://t.co/SjYipB6cfj
08-07 17:26

RT @myishan: 初日!おめでとうございます!本当に心震わされたお芝居でした!東京公演での成功を祈っています。 https://t.co/RrWAZPHUcL
08-07 17:26

前進座「南の島に雪が降る」初日が無事終了しました。お陰さまで大好評でした。加東大介さんのご子息、加藤晴之さんもご観劇くださいました。ありがとうございました! http://t.co/9ND9vcEJHU
08-07 17:26

RT @fwgd2173: 三越劇場「南の島に雪が降る」ロビーに、加藤武の遺影。テレビドラマ版「南の島…」で原作者加東大介(前進座出身)と共演し、今回の公演でも協力。加藤武は、奇しくも加東大介の命日「七月三十一日」に逝った。 http://t.co/mTa6nbdNcR
08-07 17:23

RT @konkurai: 「南の島に雪が降る」戦後七十年特別企画 前進座公演を観に来ています。@日本橋三越劇場 http://t.co/lMx5jO1TEF
08-07 13:24

続きを読む

08/06のツイートまとめ

zenshinza

前進座「南の島に雪が降る」終演後、日替わりゲストと出演俳優によるアフタートークがございます。8月7日初日は加東大介さんのご子息、加藤晴之さん、音楽の上田亨さんがお話をしてくださいます!http://t.co/5xA9OjiBgx
08-06 17:34

前進座「南の島に雪が降る」終演後、日替わりゲストと出演俳優によるアフタートークがございます。こちらもぜひご期待ください。http://t.co/5xA9OjiBgx http://t.co/4aNYmuD2Mn
08-06 14:36

RT @418ma: 前進座の「くず〜い葛屋でござい」の舞台観てます。完全エコの江戸時代の楽しい説明超面白い(^^)江戸の町はゴミ屑落ちてなかったんだって!
08-06 14:23

RT @gertrude913: 前進座『くずーい、屑屋でござい』拝見@三越劇場。60分と短い分、前段のお話しと観客参加で、劇場内がほつこり。たった2,520億円、などという人はいない、至極まっとうで、正直、謙虚な人物ばかり。某政党とは真逆の世界。良くできた話で、小学生から高校…
08-06 14:23

RT @zhangfeifeng012: 前進座出前芝居「くず~い 屑屋でござい」観劇してきました(^o^)v古典落語がベースながら現代的なノリで解りやすかった。そして屑屋役の柳生啓介さんが実にプリチーでしたщ(゜▽゜щ)← http://t.co/VuW2KA72Ei
08-06 14:22

RT @MyBird_Performs: くず~い屑屋でござい by 前進座 at 三越劇場、まず40分の前説にびっくり。しかしちゃんと江戸の暮らしを説明し、お子様を巻き込み、会場を温めて。少し生硬なところはあったものの、なるほどどんな間口の劇場でもできるように工夫された道具で…
08-06 14:21

RT @shigechi17: 明日は前進座の「南の島に雪が降る」初日。どんなふうに仕上がってるかしら。
08-06 14:21

@p_wireself お問い合わせありがとうございます。残念ながらこちらでは保管しておりません。「花神」いいドラマでした。
08-06 14:19

08/05のツイートまとめ

zenshinza

RT @mikuriya_ogishi: 昨日、前進座「南の島に雪が降る」を観劇。生の役者のエネルギーに震えた。人間が人間らしく生きるには空腹を満たせばよいのではない。文化芸術を軽んじる国家に繁栄はなし。国富とは兵器の数ではない。真面目に働く国民が余暇をどれだけ楽しみ、個人個人…
08-05 17:08

RT @konkurai: 戦後70年特別企画前進座公演「南の島に雪が降る」http://t.co/iS1veGIPAZ日本橋三越劇場 8月7日~17日武蔵野市民文化会館 8月18日※7日初日舞台終演後、ぼくもトークに参加させていただきます。
08-05 17:07

08/01のツイートまとめ

zenshinza

突然の訃報にただただ驚くばかりです。巡演中の『南の島に雪が降る』では、メインスタッフとして協力頂いており、演出の西川さん、脚本の瀬戸口さんを紹介して下さいました。8月の三越劇場公演は是非ともご覧頂きたかったです。ご冥福をお祈りい... http://t.co/z2smXAflOy
08-01 19:26

むさしのFM『劇団前進座が行く!』(毎日曜朝9時15分~)、明日の放送は『南の島に雪が降る』で長唄師匠・叶利明役を演じている中嶋宏太郎が出演致します。... http://t.co/tMxCCPb2Fn
08-01 12:55

加東大介さんの眠るお墓はまるで千の風が舞うような場所でした。http://t.co/NP50zDl35w http://t.co/opFVr0XwMX
08-01 01:13

07/31のツイートまとめ

zenshinza

本日は加東大介さんの御命日でした。加東さんが眠っておられるのは千の風が吹くような場所でした。http://t.co/NP50zDCDX4
07-31 23:37

佐賀公演の今日は、40年前―1975年に亡くなった加東大介さんのご命日。http://t.co/4VHX2Ucwh5 http://t.co/UC1RTvwwUJ
07-31 16:11

本日佐賀にて公演です! http://t.co/evenujHa4T
07-31 13:50

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード