三十年の感謝をこめて 前進座劇場特別企画第一弾のご案内です!

おはようございます。前進座劇場です!

前進座劇場の閉館をお知らせしてから、早一月が経ちました。
この間、皆様から閉館を惜しむ声をたくさん頂きました。
心より御礼申し上げます。
前進座劇場はお客様に喜んで頂ける劇場として、閉館するその日まで精一杯運営して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、皆様に前進座劇場三十年の感謝をこめて
特別企画第一弾、朗読劇公演のご案内をさせていただきます。

sayonara_no1ti.jpg

5月26日(土)15時開演
5月27日(日)13時開演


三浦綾子:原作
いまむらいづみ『母』ひとり語り
松本清張記念館友の会プロデュース 朗読劇
『ゼロの焦点』


予約受付
 4月18日(水)10時~(オンラインチケット・お電話・FAXにて受付)
チケット 全席指定3500円
☆公演の詳細は↓をクリックしてください
パソコンはこちら
携帯はこちら

第一弾に引き続き、寄席・朗読会などの特別公演を企画して参ります。
この機会に是非ご来場くださり、前進座劇場での思い出をたくさん作って頂けましたら幸いです。


お問合せは
前進座劇場0422-49-0300

【重要】前進座劇場閉館のお知らせ

各社新聞等で報道されましたとおり、
前進座劇場は2013年1月劇団前進座公演「三人吉三巴白浪」をもちまして、閉館することとなりました。

(劇団代表中村梅之助によるご挨拶文はこちら)
http://www.zenshinza.com/heikan_aisatu.html


1982年10月の開場以来、舞台芸術の創造の場として、
演劇はもとより演芸、各種舞踊、コンサート、映画上映、TV撮影、講演会、地域の催し物など、様々なジャンルで親しまれ、
多くのお客様にご来場を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。
日頃ご愛顧くださる皆様には感謝の言葉しか見つかりません。
誠にありがとうございました。

また、閉館に伴うさよなら企画を準備しておりますので、是非、最後の前進座劇場をご堪能頂き、少しでも記憶に留めて頂けたら幸いです。

吉祥寺の地において、本花道、廻り舞台を有した劇場として愛されてきたことを誇りに、
母体である劇団前進座は、前進座劇場閉館後も引き続き、創造の火を絶やすことなく邁進して参ります。
皆様にはこれまで以上にご支援、ご愛顧賜りますよう厚くお願い申し上げます。

前進座劇場

お陰さまで30周年

1月3日から幕を開けました
前進座劇場開場30周年記念初春公演は
お陰さまで連日ほぼ満席、大好評をいただきました。
ご来場いただきました皆様、心より御礼申し上げます。

前進座劇場は本年開場30周年を迎えることが出来ました。
心より御礼申し上げます。

日頃より地元でお世話になっております吉祥寺の皆様、
そして足をお運びくださるお客様への感謝の気持ちを忘れず、
これからも精進して参ります。
また、様々なジャンルの主催者様が生み出される文化、
芸術を発信していただける劇場であり続けるべく精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

←応援クリック、ポチっとお願いします

シャンソン歌手 北桂子さん通夜・ならびに告別式につきまして

北桂子さんこと
中原八千子さんご葬儀

通夜:9月14日(水)午後6時~7時30分

告別式:9月15日(木)午前11時~12時30分

喪主 中原香織

式場:前進座劇場
   武蔵野市吉祥寺南町3‐13‐2
   Tel 0422‐49‐0300

喪主:中原香織

★供花のご注文は式場設営の関係上、
 下記へご注文下さいますようお願い申し上げます。
  
  注文先:株式会社 梶原 Tel 042‐383‐5001
             FAX 042‐385‐0110

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
←応援クリック、ポチっとお願いします

いよいよ明日開幕!「魔界転生」ヘロヘロQカムパニー吉祥寺前進座劇場にて

おはようございます。前進座劇場です。

いよいよ14日開幕!
前進座協力公演
ヘロヘロQカムパニー
「魔界転生」

A-thumb-220x309-294-thumb-200x280-295-thumb-220x308-300_20110610152222.jpg

いよいよ明日より前進座劇場にて開幕。

今回は前進座協力公演です!

出演する前進座男優陣にもぜひご注目ください!
masukihiroshi.jpg
益城宏

nakajimahiroyuki.jpg
中嶋宏幸

takahashiyuichiro.jpg
高橋佑一郎

いつもとは違った俳優の姿をぜひご覧ください。

「ヘロQさんの舞台はとにかく楽しい!」と

みんな目を輝かせて参加させていただいております。



前売りチケットは完売です。

当日券のご案内

当日券はすべての回に若干枚数ですが、ご用意いたします。
ご希望のお客様が多数の場合、抽選となりますのでご了承くださいませ。

ご希望のお客様は
ロビー受付開始時間、開演の1時間前より受付いたします。

当日券:5400円

①受付順に番号札をお渡しいたします。

②番号札の配布は開始から35分までとなりますのでお早めにお越しくださいませ。
(35分を過ぎますと抽選となりますので、受付致しかねます、ご了承ください。)

③45分に抽選開始となりますので、40分に劇場受付にお戻りくださいますようお願い致します。
(抽選が必要ない場合は、番号札順に当日券をご案内いたします。


受付開始時間より以前に番号札をお配りすることはございません。
係の者が劇場受付前におりますので
係の者の指示に従って、お並びくださいますようお願いいたします。
道路に広がってお待ちいただきますと近隣の方にご迷惑をかけてしまいますので、ご協力ください。

また、抽選までの時間は劇場の外でお待ちいただく形となります。

ロビーの中へはお入りいただけません。大変申し訳ございませんがあらかじめご了承ください。

当日券ですが
複数名様でご来場いただきましても、お隣のお席のご用意は厳しくなっております。
(可能な場合もございますので、一度ご相談ください。)
また、お席は大変申し訳ございませんがお選びいただきません。
あらかじめご了承くださいませ。

また当日券は、補助席、通路席となる場合がございます。ご了承ください。

ご不明な点などございましたら
info@heroq.comまでご連絡くださいませ!
(14日以降は劇場までお問い合わせください)


吉祥寺前進座劇場でお待ちしております。
←応援クリック、ポチっとお願いします

前進座劇場より

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により

被害を受けられた皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

あの日、前進座劇場ではICUの学生さんの卒業公演の仕込、舞台稽古が行われていました。
出演者である生徒さん、主催者様に被害がなかったこと、
劇場の機構になんら影響がなかったことは幸いでした。
3月12日・13日の公演は中止となってしまいました。

生徒さんたちはさぞ無念であったろうと思います.
卒業生である生徒さんたちは、
「今、自分たちのするべきことが本当にこの公演を実現させることなのか」を
真剣に話し合い、中止を決められたとお聞きしました。
110313_1005~0001

翌日、明るい顔でバラシを行う生徒さんたちを見て、こちらが力を頂いた思いでした。
公演は中止となったものの、チケットの売り上げは義援金として被災地へ送られたことは
大変素晴らしいと思っております。

さて、首都圏では劇場での公演自粛を決定しているところが多くなっております。
前進座劇場でもお客様の安全のこと、電力のこと、交通のこと等を鑑みて、
自粛すべきかを話し合いましたが、こんなときだからこそ、
お客様に心より楽しんでもらえるものを提供することが大事なのではないかと考えました。

4月16日(土)立川志の輔独演会は予定通り開催いたします
※災害・停電などの公演情報は劇場HPでお知らせいたします。
皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。


小屋番 4
吉祥寺前進座劇場でお待ちしております。
←応援クリック、ポチっとお願いします

「もう一度見たい!昭和の名人芸」 収録

おはようございます。前進座劇場です。

今日の劇場はテレビの収録でした。

header_title.jpg
 「もう一度見たい!昭和の名人芸」です!

03.jpg
前回のゲストケーシー高峰さん

02.jpg
先月4日と11日に放送されました前回の様子です。


今日はその第二弾として
徳光和夫さん、高田文夫さん、渡辺正行さんのお三方がご来場。

前進座劇場の客席を背景に、
懐かしいVTRをご覧になりながら
昭和の演芸や当時の芸についてたっぷり語っておられました。

その昔、花王名人劇場という演芸番組があったことご存知ですか?
実はあの番組の収録は前進座劇場で行われていたんです。
(小屋番も幼き日の記憶が残ってます。
日曜日の9時からの番組で山藤章二さんのイラストだったような・・。)

そんなご縁もあって、あの時と同じ舞台での対談となった訳です。
ありがとうございます。
放送日が決まりましたら、またご案内致します。

放送 BS日テレ火曜日19時~
番組HPはこちら


「もう一度見たい!」
と思っていただけるような文化や芸術がこの劇場からこれからもたくさん生まれますように・・・。

吉祥寺前進座劇場でお待ちしております。
小屋番
person_112_20100508141707.gif
←応援クリック、ポチっとお願いします

絶景の冨士山

おはようございます。前進座劇場です。

DSC_0010_convert_20110113105319.jpg
「凍てつく精進湖と冨士」

山梨在住、前進座劇場の小倉潔支配人が朝5時に起きて
7時13分に撮影した朝の富士山です。
精進湖の手前半分は凍っていたそうです。
空と朝陽、富士山が本当に綺麗ですね~。

DSC_0020_convert_20110113105400.jpg
「鹿留川の女淵の滝」

ところどころ凍てついています。
水の流れに勢いがあって大自然のパワーを感じます。

ここ吉祥寺からもお天気の良い日には遠くに富士山が見えることがあります。
富士山を見ただけで、ちょっと得したような、いい気持ちになるのは
日本人である証なのでしょうか。


音響マンでもあり、前進座劇場の支配人でもありますが
今後はカメラマンとしても新たな才能に期待!!です。
funphotobox122014s2gtlkpn.jpg
「小倉支配人の写真コーナー」

今後も不定期に(???)お届けしたいと思います。


吉祥寺前進座劇場でお待ちしております。
小屋番person_112_20100508141707.gif
←応援クリック、ポチっとお願いします

クリスマスジェニーちゃん記念切手?

おはようございます。前進座劇場です。

クリスマスシーズン到来!!

劇場のマスコット、ジェニーちゃんもクリスマスバージョンです。

101216_1437~0001

クリスマスジェニーちゃん記念切手風画像配信!!
!cid_F7C7BACC608A464D8BAEF166449CB73B1@Nkasedaのコピー
あっ、
これを貼っても郵便屋さんは配達してくれません。あしからず・・・

来年は劇団創立80周年を迎えます。


吉祥寺前進座劇場でお待ちしております。

小屋番person_112_20100508141707.gif
←応援クリック、ポチっとお願いします

小屋番のつぶやき

おはようございます。前進座劇場です。

師走に入り何となく気ぜわしくなって参りました。

前進座ではお正月公演に向けての稽古が始まっております。


さて、今年も沢山の劇団さんや団体さんが前進座劇場をご使用くださり

様々なジャンルの文化・芸術をここ吉祥寺より発信してくださいました。

また沢山のお客様に劇場へ足を運んでいただきましたこと

心より御礼申し上げます。

冷たい不況の風が吹き続ける中、人の心まで寒く、縮こまってしまうのは

悲しいことだと思います。

生の舞台・文化は手作りの温かさから作られるのだと

いつも感じながら劇場のお仕事をさせていただいております。。

人の心を揺さぶる力は

人のパワーを感じることによって生まれるのでしょうね。

この劇場で、一人でも多くの方々にそんな時間を持っていただけるなら

こんなに幸せなことはありません。

pet0008-005_m.jpg

吉祥寺前進座劇場でお待ちしております。

小屋番person_112_20100508141707.gif
←応援クリック、ポチっとお願いします
プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード