05/27のツイートまとめ

zenshinza

来週発売「サンデー毎日」の、1000回を超える人気連載『満月雑記帳』で、『裏長屋騒動記』をご覧下さったエッセイストの中野翠さんが、前進座について触れて下さっています。... https://t.co/ANjf0lli5q
05-27 23:38

05/24のツイートまとめ

zenshinza

藤川矢之輔が綴っております。「裏長屋騒動記」お陰様で千穐楽を迎えました。ご来場の皆さま、ありがとうございました。https://t.co/PUm9STQH2m https://t.co/dLnV8alvwb
05-24 11:14

05/23のツイートまとめ

zenshinza

RT @hbnk: 成蹊大学が主催し前進座の俳優に学ぶ、バイリンガル歌舞伎ワークショップ『毛抜』の申込が始まりました。今年度は、冒頭の秀太郎・数馬の殺陣と、幕切れ近くの弾正が元禄見得をして槍で天井を突く場面を中嶋宏太郎さんらに教えてもらいます。お早めに!https://t.co
05-23 23:29

RT @yagyu_ajyossi: @chikaedayo 前進座の柳生と申します。『裏長屋騒動記』ご観劇ありがとうございました。因業家主を演じました。素敵なブログもありがとうございました。ビックリです…志村けんさんも観てくださったのですね。とてもとても光栄です。 https…
05-23 23:28

RT @gaacky: 歌舞伎「裏長屋騒動記」を観た。前進座。落語「らくだ」・「井戸の茶碗」より山田洋次監督が監修・脚本。正直者と反資本主義、住まいは人権。喜劇なのに泣いてしまった。目の前のいい席。面白かった
05-23 23:28

RT @yuuyakemedama: ゆうやけめだまやき : 裏長屋騒動記 https://t.co/efbR4LGuYE https://t.co/3qNfpF7QYu
05-23 23:27

RT @d_aikichi49: 本日前進座『裏長屋騒動記』千穐楽を迎えました❗お客様にも喜んでもらえて本当充実した公演でした。ご観劇頂きました皆様、ありがとうございました❗今後ともよろしくお願いします😆 https://t.co/3qwPI6nLqV
05-23 23:27

RT @sakenoonigiri: 楽しかったー❗母と前進座の「裏長屋騒動記」を観ました。明日香さんと大場さんに会い、そして京都の立命館大学の村上さんとお話することが出来て嬉しかったです♪せっかくなので、その足で国会へ。母が初めての国会議事堂なので、まわりをウォーキング。…
05-23 23:27

RT @ODCizayoi: 前進座「裏長屋騒動記」観劇しました(昨日)☀これはもう一度観たい…。お話も演出も面白いし、役者さんが誰も上手いし(プロだからと言えばそうだけど)、舞台上が江戸にしか見えなかった。何より、役者さんの声の色というか幅が、声を変えているわけでもない…
05-23 23:26

05/22のツイートまとめ

zenshinza

RT @320Shiawase: 今日は 前進座公演に国立劇場へ参りました‼ 優しくて楽しいお舞台…。心暖まるラストシーンのきやりが心地よく耳に残って…✴しあわせのまま帰宅致しました。 @zenshinza 前進座&山田洋次コラボでどんどんやって頂きたいです❗🙇👏👏👏👏👏👏🌿…
05-22 20:02

ご観劇ありがとうございました! https://t.co/ul2R4ViLaj
05-22 20:02

RT @l1fe1spr0ject: 昨日国立劇場にて「裏長屋騒動記」観劇。あれだけの大きな舞台で、お話もキャラクターも台詞もほぼ完全に伝わってくる。演技も大きな身振りや突出した声を違和感なく操るというのは、きっと声だけの演技でも求められることなんだろうなあ。
05-22 20:01

RT @chikaedayo: ブログを更新しました。 『裏長屋騒動記』https://t.co/6SGY2iv4NE#前進座#国立劇場#アメブロ
05-22 20:00

ご観劇、ありがとうございました❗お二人にご覧いただけて嬉しいです! https://t.co/kVhN6224ax
05-22 20:00

RT @2019_mai: 昨日の夕方からは国立劇場で「裏長屋騒動記」を観劇。少し歌舞伎っぽい落語芝居みたいな感じでめっちゃ面白かったです!酔っ払いの過程や、人間の心情さえ細かく表現されてて。クラスの人も何人か来ていて、一緒に話しながら観る舞台はいつもより深く、違う視点か…
05-22 16:33

ありがとうございます!ご覧いただけて嬉しいです! https://t.co/Jlzw5UQBaw
05-22 16:33

RT @7teshimaya: 「裏長屋騒動記」、本日千穐楽。食うや食わずの貧乏人の役なので、家から古い黒足袋引っ張り出して、芝居で使ってた。日を重ねるごとに、どんどん破れていい感じ。再演があるかもしれないから、捨てずに取っておこう。 https://t.co/x3BxwtAF
05-22 16:32

RT @maoppchanchan: 裏長屋騒動記みてきた!!なんだろ、人の正直さっていうか、笑っちゃうくらい真面目っていうか。私もあれくらい正直になりたいなぁ。終始爆笑してました。 https://t.co/TY9R0r0ASb
05-22 16:32

ありがとうございました!私たちも正直者の屑屋さんのようにこれから精進していきたいと思います。 https://t.co/RMpDPv2p2y
05-22 16:32

続きを読む

05/21のツイートまとめ

zenshinza

RT @awakaku: 東京駅18番ホーム、20.33発に乗ります。前進座、裏長屋騒動記 観劇してきました。
05-21 23:11

兵庫からご来場ありがとうございました! https://t.co/QX8LgN4PPk
05-21 23:11

RT @mini_puchi_7: 本日もまた、良いものを観た。落語と歌舞伎の融合は、究極の笑いを生むということ。「井戸の茶碗」と「らくだ」の登場人物の、夢の共演。 #裏長屋騒動記
05-21 23:10

ご観劇ありがとうございました❗ https://t.co/MZ798uZh3q
05-21 23:10

@womsuzb ありがとうございます!明日がいよいよ千穐楽となりました!劇団員一同頑張ります!
05-21 23:09

@Jimajination ご観劇ありがとうございました!
05-21 23:08

RT @kikugorou66: 6年ぶりに前進座国立劇場公演を観劇。『裏長屋騒動記』。元ネタは落語の「らくだ」「井戸の茶碗」。山田洋次さん監修・脚本とあって、どこか寅さんの香りが漂う。喜劇ではあるが、人間が忘れてはいけないプライドや意地、現代人が失った良心を教えてくれたと思う…
05-21 23:07

ありがとうございます。とても嬉しいです。明日の千穐楽も精一杯努めます! https://t.co/Kj59AXrRBU
05-21 23:07

RT @FeruGeru: 前進座の舞台を観てきました落語を舞台にしていて、歌舞伎のような、演劇のような、面白い舞台でした😂こんな劇団があるとは知らず、凄く興味を持ちましたまた観に行きたい!! https://t.co/q9HAn2riaX
05-21 23:06

ありがとうございます!\(^_^)/ https://t.co/rfgPeUpaNW
05-21 23:06

続きを読む

05/20のツイートまとめ

zenshinza

嬉しいご感想、ありがとうございます!残り3ステージも頑張ります! https://t.co/JFpyNmdkk5
05-20 23:40

「裏長屋騒動記」ヒロインのお文ちゃんをつとめている今井鞠子ちゃんです。可憐で健気な孝行娘、お文ちゃんは長屋のみんなのマドンナ。残り3ステージ、当日券もご用意しています。ぜひお出かけください。 https://t.co/hsyyph77AO
05-20 23:39

@geraldine0222 ありがとうございます!(TT)
05-20 23:34

@SetUpper_Surawo そう言っていただけて嬉しいです!残り3ステージも頑張ります!
05-20 23:33

RT @rakuji_tatekawa: 前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」志ら乃師のイヤホンガイドと共に。 https://t.co/vUXEuvdizy
05-20 23:32

RT @shellgai: 裏長屋騒動記、幕間。生きてるらくだの乱暴っぷり、みんなに嫌われてるところを描いてるのが面白い。演じてる清雁寺繁盛が大柄な体格でいかにも乱暴そうな雰囲気を醸し出してるのがいい。
05-20 18:46

RT @geraldine0222: 山田洋次監督書き下ろしの新作歌舞伎、前進座『裏長屋騒動記』国立大劇場にて。面白かったわー。 https://t.co/xUzhM6EZIO
05-20 18:45

ありがとうございます!\(^-^)/ https://t.co/URsMTeSuRT
05-20 18:45

RT @SetUpper_Surawo: 山田洋次監修、裏長屋騒動記。「らくだ」と「井戸の茶碗」を大胆アレンジ。前進座、最高〜。 https://t.co/SH5Ra2vMXc
05-20 18:43

ご来場ありがとうございました! https://t.co/llW1Cj0fpk
05-20 18:42

続きを読む

05/19のツイートまとめ

zenshinza

らくだの馬さんです!https://t.co/5ZF435Y0h7 https://t.co/dM0t0ttsvg
05-19 23:47

RT @mahkun1969: 半蔵門から四ッ谷方面に続く麹町大通りには子供の楽しい銅像が幾つも建っていて和ましてくれます。本日、『裏長屋騒動記』は貸切り公演です。そして土日は2回公演、11:30と16:00の開演です。当日券もありますよ。ところでいつも乗る電車が人身事故…
05-19 23:42

RT @7teshimaya: 「裏長屋騒動記」も、あと三日で終わり。今日は芝居終わったあと、きれいな夕日が見られた。 https://t.co/y2QoZtPalF
05-19 23:41

息ぴったりのお二人です! https://t.co/XwGshWu1C5
05-19 20:46

『裏長屋騒動記』チョイ見せシリーズ。殿の一言、前から見たらVer.公演は22日まで。お急ぎくださいっ‼️#裏長屋騒動記 #山田洋次 #前進座 #国立劇場 #歌舞伎 https://t.co/fKRzcRvyCr
05-19 14:48

RT @sechierika: 裏長屋騒動記を観に国立劇場へ。笑って泣いて久しぶりに贅沢な時間でした。パンフレットとクリアファイル。イヤホンガイドもよかった^_^ https://t.co/NgTxjOz5wm
05-19 09:24

RT @sayacam666: 先日は柳生さんの笑いあり涙ありの本当に素晴らしいお芝居を観て参りました。男はつらいよでお馴染みの山田洋次監督の新作歌舞伎『裏長屋騒動記』本当に面白くて終始笑っておりました。最後は感動して泣… https://t.co/BXxCjRmgTn
05-19 09:24

05/18のツイートまとめ

zenshinza

RT @sechierika: 裏長屋騒動記を観に国立劇場へ。笑って泣いて久しぶりに贅沢な時間でした。パンフレットとクリアファイル。イヤホンガイドもよかった^_^ https://t.co/NgTxjOz5wm
05-18 20:42

今日は「裏長屋騒動記」の素敵なイラストを描いてくださった瀬知エリカさんがご来場くださいました。ありがとうございました! https://t.co/jwCtvKCI95
05-18 20:42

RT @d_aikichi49: 『裏長屋騒動記』柳生啓介です。《初公開!山田監督からのお便り》 https://t.co/ZGVurUgE6x『くず~い屑屋でござい』7/14日本橋劇場出演致します❗
05-18 20:39

山田洋次監督からのお便り!「裏長屋騒動記」公演ブログ、柳生啓介が綴っています。https://t.co/4UiBVR0H9N https://t.co/CT0m8LzRei
05-18 16:10

RT @tatekawashirano: 国立劇場、裏長屋騒動記へ予想以上にイヤホンガイド聞いてる人がいる! https://t.co/Pl2bBXsfCH
05-18 15:23

今回のイヤホンガイドナビゲーター立川志ら乃さんです。イヤホンガイドもお陰様で大好評です。ご来場ありがとうございました! https://t.co/Gp97xeTXik
05-18 15:23

RT @mahkun1969: 当日券は毎日出ております。何時でもお気軽にいらして下さい!(^^ゞただし、明日19日金曜日は貸切り公演となりますのでご注意下さいm(__)m https://t.co/cdHEuxdktC
05-18 15:10

RT @yoneta6: 国立劇場 前進座「裏長屋騒動記」落語好きの山田洋次監督 監修脚本落語「井戸の茶碗・らくだ」を基にした物語で最初から最後まで飽きずに楽しめました🤣しんゆり寄席で「井戸の茶碗」を私が喋ります🤣悪人は出て来ない 大好きな人情噺🤗6月24日土曜日 14…
05-18 15:10

RT @PerrierUnholy: 前進座「裏長屋騒動記」終了。素晴らしい舞台でした。矢之輔師匠、カッコ良すぎ!(^O^) https://t.co/gP7T9FAdaJ
05-18 15:09

RT @PerrierUnholy: 今日は観劇デー。これから国立劇場で落語由来の前進座「裏長屋騒動記」を観ます。 https://t.co/jBJw3O6CYQ
05-18 13:17

続きを読む

05/17のツイートまとめ

zenshinza

大好評公演中!前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」山田洋次監督=監修・脚本。5月22日まで。お申し込みは0422-49-0300。当日券もございます。上演時間は2回の休憩(30分・15分)を含む3時間10分でございます。https://t.co/dbsTqnToc0
05-17 23:33

RT @kanami_ida: 明日は裏長屋騒動記を観に国立劇場♪この一年、頑張る気合を沢山の芝居を見て役者さん達から貰ってきます(*^▽^*)
05-17 23:28

RT @d_aikichi49: 『裏長屋騒動記』22日まで❗ https://t.co/QhC0VShXdb
05-17 23:27

RT @EduPA_News: エデュパの大久保です。前進座の五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」を観てきました!山田洋次さんの監修・脚本で、笑って泣けて、とってもおもしろかったです!前進座は歌舞伎・時代劇・現代劇・児童劇を上演している日本で唯一の劇団!公演は22日(月)ま…
05-17 23:22

歌舞伎:前進座「裏長屋騒動記」 芳三郎の酒乱ぶりに注目=評・小玉祥子 - 毎日新聞 https://t.co/8lfglb86UZ
05-17 23:21

正直者の屑屋さん、久六を演じる嵐芳三郎が綴っています!https://t.co/KZcBuRum5d https://t.co/rCPp6ABq1N
05-17 12:58

RT @krns_it: 今日は国立劇場で前進座の「裏長屋騒動記」を観劇。山田洋次監督が監修脚本だそうで、男はつらいよを知ってるとニヤリとするとこ多々。すごく面白かった!落語が題材になってることもあり大笑いしてしまった。カンカン踊りが最高。楽屋裏見学あり若手の役者さんとの茶…
05-17 12:55

RT @heikyoku: 「裏長屋騒動記」は、きっと前進座の十八番になるだろうし、若手公演の類にも打ってつけだし、願わくば前進座以外の歌舞伎俳優が演じるのも観てみたいです。冒頭では、嵐芳三郎さんが「紙屑屋の久六」として、紙屑屋の仕事内容を解説することで、客席全体を芝居の世界…
05-17 12:55

RT @heikyoku: 前進座「裏長屋騒動記」https://t.co/5wSMFfoOOH観てきました。落語「らくだ」「井戸の茶碗」をもとに、山田洋次監督が監修・脚本という、痛快で人情味あふれる作品。あのネタやこのネタが随所にあり、按摩・金魚売・長屋の厠・台所などの日常…
05-17 12:55

RT @tashirochikayo: 韓流仲間でもある柳生啓介さんご出演の前進座『 #裏長屋騒動記 』が面白かった!大いに笑いました~。山田洋次監督が監修・脚本の、落語の「らくだ」と「井戸の茶碗」を題材に生み出した新作歌舞伎。終演後、客席のあちこちで「いやあ面白かった~」の声…
05-17 12:55

続きを読む

05/16のツイートまとめ

zenshinza

「裏長屋騒動記」出演者が綴る前進座ブログ。今回は忠村臣弥です。https://t.co/4k35WZMZwY https://t.co/EANs4neWjv
05-16 15:28

【大好評です!】山田洋次監督=監修・脚本。前進座五月国立劇場公演『裏長屋騒動記』申し込みは 前進座チケット専用ダイヤル0422-49-0300『裏長屋騒動記』詳細HPはこちらhttps://t.co/dbsTqoaZ3y https://t.co/2gz70nDTvX
05-16 12:21

@gotou_masami 川崎からご観劇ありがとうございました!山田洋次さんの世界に包まれた1日をお過ごしいただいたんですね。ありがとうございました!
05-16 12:14

RT @mahkun1969: いやー、いい天気になりました。『裏長屋騒動記』11:30開演です。今日も元気に参りましょうp(^^)q https://t.co/JCz8bw95Rp
05-16 12:12

RT @krns_it: 今日は前進座の歌舞伎
05-16 12:10

05/15のツイートまとめ

zenshinza

「裏長屋騒動記」のマドンナ、今井鞠子です。可憐で美しいお文ちゃん、連日好評をいただいています!https://t.co/F5ukQkXa1q https://t.co/tcTv2aTgxC
05-15 23:53

RT @mahkun1969: 前進座史上初のモザイク動画、もうご覧になりましたか?今、この正面のバージョンが出回っているようです!Σ(Д゚;/)/前進座のFacebookがホームページでご確認下さい。そしてモザイク中身が気になる方はぜひ国立劇場で真意のほどを!!明日か…
05-15 23:49

RT @futabaotome: ブログ更新! 井口まみ川崎市議ブログ恒例の前進座の観劇、今年は山田ワールドです:… https://t.co/eNSvcbwuqF https://t.co/Pjo8mij98k
05-15 23:47

RT @koike_akira: 前進座『裏長屋騒動記』。山田洋次監督と前進座という最強のタッグで笑いの連続。前進座の代表作になるでしょう。買い取った仏像の中から50両出てきても「仏像を買っただけなので小判は返す」「いや受け取れない」と押し問答の潔さ。「土地からゴミが見つかり9…
05-15 23:47

『裏長屋騒動記』チョイ見せシリーズ第2弾‼️今度は表から。大好評、大爆笑の場面‼️#裏長屋騒動記 #前進座 #山田洋次 #国立劇場 #歌舞伎 https://t.co/vMcue0KRrC
05-15 14:59

RT @KumikoHoshino: ブログの更新です。写真は国立劇場です。年に一回だけ行きます。前進座ー。柴野明日香さんと初めてお話しできたわ。うふふ。 https://t.co/y38IJrzNHd
05-15 08:18

05/14のツイートまとめ

zenshinza

RT @minaetta_2010: 前進座のお芝居すっかり忘れてたけど、知人のツイ見て思い出し…無事に3等席取れました(笑)あれは戻りとかキャンセルなのかな?ど真ん中が取れた!喜劇楽しみ。
05-14 22:35

RT @nao_ru: 文楽やってるときっていつも大劇場閉まってるのに今日は人で賑わってる、と思ったら前進座公演だった。ちらっと志らくさんの写真が目に入り、気になって休憩時間に見に行ったら、イヤホンガイド。仕事し過ぎ~! https://t.co/mNg4o6bJg9
05-14 22:31

RT @chiekomitsui: 裏長屋騒動記 https://t.co/G7rMBuQrwT
05-14 22:29

RT @hatanokimie: 今夜は国立劇場で、南関東ブロック後援会の恒例企画。前進座公演観劇のつどいは満員御礼✨庶民の目線で、風刺もとんちも効いて、引き込まれます。質が高いドラマに、おおいに笑って、ちょっとホロリ泣いて役者さんの仕草に感動し、後援会のみなさんと交流し楽しい…
05-14 22:28

RT @mahkun1969: 前進座のFacebook。今は僕の公演だよりが先頭ですが、それの前に『裏長屋騒動記』のモザイク入の衝撃動画が入っております。前進座史上初のモザイク映像!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!前進座のホームページからでも見られます。何が写っているか…
05-14 22:27

RT @daiichi_keiei: 今年の前進座5月公演は・・・寅さん? https://t.co/XLuxKpN3hc
05-14 22:26

RT @camin: いい芝居だった。こういう芝居観ると心ほぐれる。もう一回見たいが。 https://t.co/zqXjFIn1yj
05-14 20:30

ありがとうございます!とても嬉しいです!\(^-^)/ https://t.co/W40CoHY7pI
05-14 20:30

「裏長屋騒動記」の出演者が綴る前進座ブログ、今回は寺田昌樹がお届けします。https://t.co/gwI18pXP8a https://t.co/5ZHZvbIDsR
05-14 19:58

RT @mahkun1969: 前進座の公演だよりを書きました。 https://t.co/SjmJd2vM7Q
05-14 19:54

続きを読む

05/13のツイートまとめ

zenshinza

RT @sawadaayumijcps: ブログを更新しました 新宿区議会議員 沢田あゆみのページです。 : 前進座の「裏長屋騒動記」を国立劇場で観ました https://t.co/tKynryS9oB https://t.co/q7rLCV50Oe
05-13 23:09

RT @choco0220hm: 前進座「裏長屋騒動記」を観劇しました😊国立劇場初めてでした!高校演劇で、国立劇場まで行きたかった!って思いました(T ^ T)お芝居は終始面白くて、時間を忘れて見入ってました。私も色々なタイプの劇ができる役者になりたい💪🏻 https:…
05-13 23:09

『裏長屋騒動記』の見所の一つ‼️さて、大爆笑のこの場面、舞台上では何が起きてるのでしょう〜〜?確かめに来てください‼️#裏長屋騒動記 #前進座 #国立劇場 #山田洋次 #歌舞伎町 https://t.co/WC9SRaa4ca
05-13 18:30

RT @7teshimaya: 「裏長屋騒動記」、あっという間に三日目。今日から二日間、1日二回公演。今日は監督のお顔拝見していない。なんか寂しいなぁ
05-13 17:59

RT @t_rakuri: 国立劇場、前進座「裏長屋騒動記」、只今幕間。山田洋次脚本の落語もの。使われる日本語が綺麗である。
05-13 17:57

RT @kumadorineg: 【国立劇場 前進座公演】イヤホンガイドで山田洋次監督と立川志らく師匠のビッグ対談が聞けるの〜落語家の立川志ら乃さんが解説してくれるの〜江戸の長屋に一緒にタイムスリップなの〜 https://t.co/CSaZIT4zh5
05-13 17:57

RT @tomoki_hakoda: いい芝居だった。安心して笑った。国立劇場にて山田洋次監督と前進座の「裏長屋騒動記」。やっぱりいいなぁ。 https://t.co/5pfE6CzSi1
05-13 17:57

本日5月13日前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」は11時半開演です。当日券もご用意しております。イヤホンガイドでは山田洋次監督と立川志らく師匠の対談を休憩時間にお楽しみいただけます。 https://t.co/8Wpwe5oTnJ
05-13 10:15

RT @Chappy88: 山田洋次監督の裏長屋騒動記も観たいなぁ〜
05-13 09:59

RT @sugiken4: 国立の前進座公演よかった。山田洋次がらくだ+井戸の茶碗を合わせてて、その二つが演劇化した時に出てくる不満がうまく処理されてた。生きてるらくだなんてはじめて見たかも。
05-13 09:57

続きを読む

05/12のツイートまとめ

zenshinza

RT @kadoyan0531: 赤旗日曜版GW合併号に山田洋次監督。古典落語から喜劇を書き下ろし、前進座の公演が始まると紹介。監督は「笑えるものをつくるには作り手が、大きな楽観、希望を持たなきゃいけない。見た人の心に温かいものが残せるかどうか。それが僕の”一分”です」とコメン…
05-12 20:47

RT @petitchocolat34: 国立劇場、初日でした。22日までよろしくお願いします。#長唄連中 #国立劇場大劇場 #前進座 @ 国立劇場 https://t.co/vjLPUNL9er
05-12 14:30

RT @yuris59040174: 昨日は国立劇場でお芝居を拝見。毎年この時期に前進座さんのお芝居を観させてもらえて幸せです。今年は喜劇!演出はなんと、山田洋次監督。劇場ですこしお見かけできて感激〜!大学の親友が音響スタッフさんをやっています💕22日まで国立劇場で〜!…
05-12 14:29

RT @kazetohikari123: 前進座「裏長屋騒動記」。国立劇場での公演でこんなに観客がリラックスして大笑いしているのを初めて見た。笑いと涙、染み入る人情。落語を土台に山田洋次監督ワールドがさく裂。すべてがはまっているのは歌舞伎を得意とする前進座ならでは。秀逸。 ht…
05-12 14:28

嬉しいご感想、ありがとうございます! https://t.co/pJgiUHprpH
05-12 14:28

@sugiken4 お待ちしております!\(^-^)/
05-12 14:21

@sugiken4 ありがとうございます。お芝居は休憩を含めまして3時間10分の予定でございます。途中休憩は30分と15分の2回ございます。ご来場お待ちしております。
05-12 10:38

05/11のツイートまとめ

zenshinza

RT @petitchocolat34: 国立劇場の舞台稽古。山田洋次監督の演技、芝居へのこだわり、その素晴らしさを目の当たりにして感動しました。前進座公演「裏長屋騒動記」は明後日初日です。 @ 国立劇場 https://t.co/iwqUf7VWlp
05-11 22:55

RT @earphone_guide: 【国立劇場 前進座公演】明日5月11日~国立劇場前進座公演がスタート。今年は山田洋次監督原作の『裏長屋騒動記』を上演。イヤホンガイドのナレーションは立川志ら乃さんがつとめます。 https://t.co/FmY9J4C3FR
05-11 22:54

RT @418ma: 前進座の『裏長屋騒動記』早く観たいぞっ(o^^o)❤️
05-11 22:53

RT @7teshimaya: 「裏長屋騒動記」、初日終わった。いまは、吉祥寺の飲み屋で、一人初日祝い。生ビールが旨すぎる。
05-11 18:05

https://t.co/TMrAonkxNo
05-11 15:57

RT @d_aikichi49: 22日まで!わたくしも出演致します! https://t.co/jYbpPQ6r7v
05-11 15:40

RT @kazetohikari123: 前進座「裏長屋騒動記」。国立劇場での公演でこんなに観客がリラックスして大笑いしているのを初めて見た。笑いと涙、染み入る人情。落語を土台に山田洋次監督ワールドがさく裂。すべてがはまっているのは歌舞伎を得意とする前進座ならでは。秀逸。 ht…
05-11 15:34

RT @mahkun1969: 国立劇場公演『裏長屋騒動記』ついに初日となりました!開演前、キャストスタッフが一同に集まり結束を固め山田洋次監督もご挨拶。「映画もそうだけど上演してみないとわからない…」確かに、初日を開けないとわからない事が沢山あります。楽しみでもあり、…
05-11 15:34

RT @AtsugiEnkan: おお、それは面白そう!今回が初前進座のお友達にもイヤホンガイドをおすすめせねば!(HN麹町)#山田洋次 #志らく #裏長屋騒動記 #前進座 #国立劇場 https://t.co/voTmAdt1ll
05-11 15:33

『裏長屋騒動記』初日のつどい。山田洋次監督の挨拶‼️#山田洋次 #国立劇場 #前進座 #歌舞伎町 #新作 https://t.co/dK125EUWXP
05-11 10:51

続きを読む

05/08のツイートまとめ

zenshinza

RT @mahkun1969: 国立劇場大劇場に移りました。一年振りの楽屋入り、相変わらず広々としております😋舞台では各場の舞台装置チェックが念入りに。予定では無かったのですが山田監督もいらっしゃり、舞台を見守っています。安全の為我々が舞台に入れるのは明日から、今日はモニタ…
05-08 17:26

RT @zenshinza: 好評発売中!前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」山田洋次監督=監修・脚本。5月11日~。お申し込みはお電話0422-49-0300。オンラインチケットは24時間お申込みOKです。https://t.co/dbsTqnToc0 https://t.…
05-08 17:24

RT @yagyu_ajyossi: ドキドキワクワク…高鳴る胸が抑えられません。『裏長屋騒動記』初日まであと4日。今日から国立劇場で舞台稽古です。 RT @zenshinza: 『裏長屋騒動記』各メディア、続々記事掲載! https://t.co/ebnzuKFgcl
05-08 17:17

RT @SportsHochi: 山田洋次監督「裏長屋騒動記」ヒロインに今井鞠子抜てき https://t.co/JdWl3TGihX #芸能ニュース #スポーツ新聞 https://t.co/jJDSdwOKuj
05-08 10:59

毎日新聞さんに掲載されました。人模様:古典落語を題材に人情喜劇 山田洋次監督、立川志らくさん https://t.co/uYUddOSxoS https://t.co/qgTP2gf7X1
05-08 10:53

人模様:古典落語を題材に人情喜劇 山田洋次監督、立川志らくさん - 毎日新聞 https://t.co/uYUddOSxoS
05-08 10:47

05/06のツイートまとめ

zenshinza

好評発売中です!前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」山田洋次監督=監修・脚本。5月11日~。お申し込みはお電話0422-49-0300。オンラインチケットは24時間お申込みOKです。https://t.co/dbsTqnToc0 https://t.co/iuqoZfqIiQ
05-06 23:38

RT @mahkun1969: 井の頭公園百周年イベント前進座×柏原晋平ライブパフォーマンス「龍と桜」、無事に終了致しました。緊張した~(^^;ありがとうございましたm(__)m https://t.co/Ij54QZHVHo
05-06 23:37

RT @mahkun1969: 前進座×柏原晋平コラボパフォーマンス。見事な「龍と桜」を描いて下さった柏原晋平さん、殺陣指導と出演もして下された吉崎孝行さん、振り付けの藤井歩美さん、演出の高瀬一樹さん、そして支えてくれた全ての皆さんありがとうございました、いい経験を致しました…
05-06 23:37

RT @nogi_teddy: 山田洋次監督と立川志らく師匠の対談が物凄く興味深い。山田洋次監督の古典落語に関する造詣の深さは「男はつらいよ」全作品に反映されている。
05-06 23:35

RT @mahkun1969: 5月公演「裏長屋騒動記」、今日から国立劇場のお稽古に移りました。広い空間で思いっきりお稽古ができます(^^)d https://t.co/UDhWWbQscV
05-06 23:34

RT @DaiNagon_Nakaji: 前進座メンバーが立回りで描いた白い線が、画家の柏原晋平さんの手でライブで龍に変幻していく。そしてまた、立ち回りが始まり、やがて桜が満開に‼️新鮮でした〜〜。お疲さまでした!... https://t.co/DUdEoSmQlR
05-06 23:33

RT @LentoGrave: 劇団・前進座 × 柏原晋平のライブパフォーマンス、仕上がりがアバンギャルドになりましたがおかげさまで無事に終了!!炎天下の中、お越しいただいた皆さまありがとうございました~#柏原晋平… https://t.co/8dBK4b7wtV
05-06 23:33

05/05のツイートまとめ

zenshinza

ライブパフォーマンス『龍と桜』終了しました‼️... https://t.co/oAzjxXz6jF
05-05 13:32

本日!5日(金祝)12:20~12:40 「井の頭100フェスタ」に前進座の俳優が出演します!吉祥寺駅北口特設ステージではな子さんの像と一緒にお待ちしています! https://t.co/hQ1BhMR54E
05-05 11:09

RT @shiraku666: 是非ご覧ください! https://t.co/9c3Tow3Efe
05-05 11:06

05/04のツイートまとめ

zenshinza

RT @zenshinza: 「裏長屋騒動記」で主役の紙屑屋久六をつとめます、嵐芳三郎のアカウントです。応援、フォロー、よろしくお願いします。↓ https://t.co/pcIIiHChHU
05-04 21:10

RT @zenshinza: 好評発売中です!前進座五月国立劇場公演「裏長屋騒動記」山田洋次監督=監修・脚本。5月11日~22日。お申し込みはお電話0422-49-0300。オンラインチケットは24時間お申込みOKです!https://t.co/dbsTqoaZ3y https…
05-04 21:10

RT @zenshinza: 今回の前進座公演「裏長屋騒動記」のチラシのイラストは瀬知エリカさん @sechierika が描いてくださいました。長屋の人たちの生活が温かく伝わってくるイラストです。ありがとうございます。 https://t.co/wkT8K0JX6z
05-04 21:10

RT @mahkun1969: GW初日、いかがお過ごしですか?5月5日は吉祥寺駅北口ロータリー特設ステージにて井の頭公園百周年イベント、柏原晋平画伯とのコラボパフォーマンス「龍と桜」を公演致します。12:20頃からです、ぜひ観に来てください!処でこのお面は?このあ…
05-04 21:10

RT @Keiko58K: いつも期待を裏切らない前進座の公演。5月国立劇場公演は山田洋次さんの書き下ろし「裏長屋騒動記」です。しんぶん赤旗日曜版5月7日号(4月30日との合併号).山田洋次監督が、古典落語「らくだ」と「井戸の茶碗」をクロスした喜劇.
05-04 21:10

5月5日、こどもの日は吉祥寺へ!ぞうのはな子さんの銅像除幕式があります。その後は前進座のライブステージをお楽しみください!吉祥寺駅北口の特設ステージにて! https://t.co/NKA2NJubAe
05-04 21:09

RT @mahkun1969: BSジャパンで放送されるそうです。 https://t.co/H24R25KECT
05-04 21:04

RT @mahkun1969: あと1週間になりました。吉祥寺の稽古場は今日まで、明日からは国立劇場のお稽古場に移ります! https://t.co/qGoglffY6T
05-04 21:04

5月6日(土)BSジャパンで18時半~前進座が紹介されます!ぜひご覧ください‼https://t.co/MuLJb7rXnp https://t.co/v9pIbZeelx
05-04 20:59

いよいよ明日です!「前進座x柏原晋平ライブパフォーマンス『龍と桜』」は、吉祥寺北口駅前ロータリー特設ステージにて12時20分から始まります。気鋭の画家・柏原晋平さんのライブペイントと、... https://t.co/E43t91NAVM
05-04 19:01

続きを読む

04/28のツイートまとめ

zenshinza

東京民報さんや赤旗日曜版さん、読売新聞さんの広告など、メディアにも大きく取り上げていただいています。「裏長屋騒動記」いよいよ5月11日より開幕!ぜひ御期待ください。
04-28 16:15

今回の前進座公演「裏長屋騒動記」のチラシのイラストは瀬知エリカさん @sechierika が描いてくださいました。長屋の人たちの生活が温かく伝わってくるイラストです。ありがとうございます。 https://t.co/wkT8K0JX6z
04-28 11:49

RT @AtsugiEnkan: 【拡散希望】5月14日(日)バスツアー開催!お席に若干余裕があります。会員でなくても大歓迎♪本厚木駅からバスで送迎、お食事付、11,500円!鑑賞会ならではの特典も☆お問合せはリプライでも直メッセージでもお気軽に~(HN麹町)#国立劇場 #裏…
04-28 11:45

プロフィール

前進座劇場

Author:前進座劇場
おはようございます。
小屋番です。
当劇場で
楽しいひとときをお過ごしください。

つぶやき・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード